【猫あるある】突然やってくるビョ〜ン。|今日も猫に飼われてます。vol.314

『連載 今日も猫に飼われてます。』第314回 【猫あるある】突然のビョ〜ン。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。

圧縮袋を閉めるときに必要不可欠なツマミを猫パンチで行方不明にし、いつまでも圧縮できない仕様にしてしまった罪深き猫、トラちゃん。

過去の連載はこちらから

知らにゃい存ぜにゃい

そんな、困っちゃうけど元気そうで何よりな、トラちゃんのわんぱく写真&動画を集めました。

中身を取り出し、「さて片付けようか」というところで段ボールにダイブ。

住み着いた。

ボクのもの

それからずっと部屋に置いているものの、遊んでいる姿を見かけるのは1週間のうち1分程度。「片付けたらいいのに」と自分でも思います。が、たまに中から顔を出している姿が見られるので、かわいくて今のところは無理そうです。

掃除をするときに敷いたポリ袋。勢いよく袋に向かってスライディングして遊び始め、片付けるタイミングを完全に見失いました。

そんなポリ袋は、トラちゃんのスライディングと猫独特の突然なダッシュで、部屋中を大移動しています。

シャカシャカとうるさいので、音量に注意してご覧ください!
シャカシャカダッシュ!

こちらは、とある日のペットカメラの映像。

ビョ〜ン

こちらも猫独特の突然なビョ〜ン! そして、キャットタワーでは断じてお気に入り部分でしか爪研ぎをしないので、集中的にハゲています。

困らされても、そこがまたかわいい。トラちゃんに甘々な飼い主は今、尻尾の往復ビンタを受けながらパソコンに向かっています。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】