トラちゃんの、猛暑を乗り切る方法|今日も猫に飼われてます。vol.122

『連載 今日も猫に飼われてます。』第122回 トラちゃんの、猛暑を乗り切る方法

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんが珍しく仕事の邪魔をせず、毛玉と化してデスク下に収まっています。

決まった場所でしか眠らないはずのトラちゃんの寝床が、暑さのせいでコロコロと変わります。昨日の夜、5か月前に買って以来スルーされ続けていた猫用マットで眠っていたのは、かなり衝撃的でした。

興味がなさそうだからといって、絶対使わないわけじゃないんだと考えを改めました。ただ、モコモコ素材なので逆に暑そう。涼しい場所を求めてウロウロしているみたいです。そして、久々にお目にかかれたトラちゃんのプリプリ尻とペッタリ足。

飼い主にとっての、夏の風物詩です。風鈴みたいに揺れている姿を見ると、夏なんだなぁと実感。ちゃっかり冷房の風をキャッチするところが猫らしい。部屋の中で、一番涼しい場所を見つけようとする努力と才能はピカイチです。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る