えっ、コレ550円?キャンドゥで見つけたヘアアイロンが超優秀だった…。

突然ですがみなさん、ここ最近100円ショップの勢いすごくないですか?

いや、最近どころの話ではなく、ここ数年は「こんなものが100均で!?」と驚くような商品がたくさん登場してますよね。実は、また驚くべきアイテムをキャンドゥで発見してしまったんです……。

コンパクトヘアアイロン【キャンドゥ】

◾️コンパクトヘアアイロン キャンドゥ
◾️¥550(税込)

こちらが例のヘアアイロンです。

カラーは店頭にブラックとホワイトがありましたが今回は黒をチョイス。

箱の裏面はこんな感じ。中には取扱説明書も付属していますが、裏面でもしっかり説明されています。

最大160℃までプレートの温度が上がるそう。髪に優しい温度で使えますね。

本体の大きさは約17×2.8×1.9cmでコードの長さは約1.1mです。…と言ってもあまりピンとこないと思うので、実際の大きさの比較写真を撮ってみました。

600mlのペットボトルと比べてみると大きさはこんな感じ。結構コンパクト。人よりちょっと大きめな筆者の手にはすっぽり収まるサイズ感でした。この大きさなら旅行や出先でちょっとお直ししたいときにかさばらず持ち運びしやすそうです。なんならポーチとかにも入れられそう。

本体の髪の毛を挟む部分は開きっぱなしなのでその点はご注意ください。(持ち歩く際は、柔らかい素材のヘアゴムなどで留めておくのもいいかも?)

では、早速使っていきますよ〜!

100均で買ったヘアアイロン、その使い心地は?

白い丸で囲ってあるのが電源ボタンです。これを切り替えて使用します。

温度調節はできないタイプなので160℃に加熱されるまで2分ほど待ちます。室温などの関係により加熱時間が変わるそうですが、基本は60秒から120秒で加熱されるそう!忙しいタイミングでもサッとあったまってくれるのはありがたいですね。

電源プラグを差し込んでスイッチを切り替えれば、横にあるランプが赤く点灯します。プレートが温まる合図です。この状態のまま暖かくなるのを待ちます。

今回はみんなの命、前髪をこのヘアアイロンで巻いていきますよ。ちなみに筆者の前髪は巻かないとガッツリ目にかかるぐらいの長さです。

いざ実践。

まず前髪の真ん中を取って巻いていきます。プレートの周りの部分は熱くなるのでやけどに注意しながらやっていきますよ〜。

じゃん。お目汚し失礼いたしますが、こちらヘアアイロンを使用してみたビフォアフです。

めっちゃちゃんと巻けてるーーーーーーーーーー!

あの、決して前髪切ったとかじゃないですからね。ちゃんとヘアアイロンで巻いたビフォアフですからね。

550円でこんな綺麗に巻けるのはスゴい……。すみません。正直、最初の方、「本当に大丈夫なの?」と疑ってました。

結構アイロン本体が小ぶり&細身なのもあってめちゃくちゃ使いやすい!細かく自分の好きな巻き加減を再現しやすいのが嬉しい。毎朝鏡の前で「なんか違う」を繰り返している身なのでこれはかなり助かるポイントです。だいぶ小回りがきくのでショートカットの方は特にヘアセットがしやすいのではないかと思います。

ヘアアイロンが出ちゃったならもう100均で出せないものないよ……

キャンドゥで見つけた550円のヘアアイロン。本当に優秀でした。もう旅行の時はこれ持っていこうかなレベルです。小さめサイズのおかげで細か〜〜〜〜い微調整が可能なので今後も重宝しそうな予感。旅行先やお出かけ先で使えるようなコンパクトなヘアアイロンをお探しの方はぜひチェックしてみてください♪