大量の服がスーツケースにスッポリ!超キレイに収納できる「ミルフィーユ詰め」がスゴイ

【2】先にロングスカートやパンツなど、丈の長いものを入れる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旅行先でなにかと楽ちんなマキシ丈ワンピを最初にON! パンツなどの長い丈のものを入れます。(すでに雑さが出ていますがあしからず)

 

【3】スーツケースの四角を使って服を重ねていく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーツケースの四角から重ねるように服を入れていきます。服をたたむ面倒が省けて、スーツケースにふわっと重ねていけばいいから楽ちん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだんとこのように重ねていきます。Tシャツなどはたたまずに、そのまま上に重ねます。

 

【4】先に詰めた【1】の裾でくるむように全体を包んで完成!

Image-1

それぞれの角から、ひょいっ、ひょいっと中に折りたたみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで完成! 15枚ほど洋服を入れましたが、まだまだスーツケースには空間にゆとりがあります! 服で包むように丸めるので、シワにならずにパッキングができちゃいます。

 

いかがでしたか? 荷物が多い人やパッキングが苦手な人におすすめの「ミルフィーユ詰め」。このGWに旅行の予定がある人は試してみてくださいね。(松本美保)

CanCam2015年6月号表紙

『CanCam』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※旅行シーズンに超便利♪Velnica.の巾着ポーチセットが、「美的」最新号の付録に!

※2015年のお出かけトレンド調査!旅行の支出は増やす?減らす?

※GWの休暇日数は平均5.7日!旅行者は減少、“休まず○○”な人が増加中!?

※行ってみたーい!GWの海外旅行先「予約数急増エリア」1位は意外なあの国!