【お試し】色っぽカラーがかわいい♡キャンメイクのお湯落ち「オフするんマスカラ」が優秀すぎた

簡単オフできる♡キャンメイクのお湯落ちマスカラをお試し

話題の新作からおすすめまで、プチプラコスメラバーのライター近藤が本当に感動した“お値段以上“のプチプラコスメをお試しレビュー。これを読めばあなたも今日からプチプラコスメの虜に♡

今回ご紹介するのはCANNAKE(キャンメイク)から発売中の「オフするんマスカラ」(¥748)。カールキープ力がありながらもお湯でしっかりオフできる、優秀マスカラの全貌をレビューしていきます!

過去の記事はコチラから!

お湯オフOKなのにカールキープ力抜群!

疲れて帰ってきた日はメイクを落とすのが面倒だったり、うっかりそのまま寝てしまったり…なんてこともありますよね。キャンメイク「オフするんマスカラ」はお湯オフできてかつ、湿気に強いウォータープルーフタイプ。水だけでなく皮脂にも強いので、1日中にじみにくいのもポイント! キープ力は高いのにリムーバー要らずで落とせる、忙しい毎日の味方なんです♡

とにかくブラシが塗りやすい!!

緩やかなカーブを描く先細のブラシは、まぶたのカーブにフィットするので塗りやすさも抜群。細めのブラシなので下まぶたもササっと塗りやすい。

今回お試しするカラーは、「03 ダークチェリー」。ほんのりした赤みが目元に色っぽさを宿し、一発で旬顔になれるカラーです。

■03 ダークチェリー

季節感たっぷりの暗めダークチェリーカラー。塗ってみるとほんのりボルドーを感じる、どちらかと言うとブラウン味が強めなので、カラーマスカラ初心者さんでも使いやすい色味です。繊維が入っているのでまつげを長く見せてくれるのはもちろん、たっぷり塗ってもボテっとせずに自然な印象になるのも嬉しい。

【検証】実際にお湯で落ちるの…?

…とはいえ、お湯落ちとは謳ってますが、本当にお湯だけで落ちてくれるのか検証してみました!

腕に塗ったマスカラ目がけて、お湯を流してみること30秒。

まったくこすっていないのに、スルスルと気持ちよく落ちてくれて大感動!摩擦しないからまぶたにも優くて、毎日使っても負担が少ないですね。


【試してみた】色味がツボ!自然な長さを演出

ビューラー後「オフするんマスカラ」を塗布してみました。カーブの効いたブラシも、目元にフィットして塗りやすく、とっても自然に長さが出てナチュラルに盛れる! 太陽光のもとで撮影してみると、チェリーっぽいカラーもちゃんと感じられて新鮮な印象。マスカラだけでおしゃれっぽさや季節感が手に入れられるなんて…!

メイク落としの面倒タイムから脱出!

汗・水・涙に強いのに、お湯でする〜っと落ちる優秀マスカラは、忙しい毎日を送る方にぴったり! 特に「03 ダークチェリー」はほのかなチェリー×ブラウンでこなれ感も抜群なので、目元で印象を変えたい気分のときにおすすめです。