映画「グッド・ストライプス」主演・菊池亜希子、中島歩インタビュー【前編】

Woman Insight編集部(以下、WI)いきなりですが! おふたりは結婚願望はありますか? もしあったら、理想の結婚についてもお聞きしたいです。

中島歩さん(以下、中島) どうなんですか? (菊池さんを見る)

菊池亜希子さん(以下、菊池) あります! そういえばそんな話したよね? (中島さんを見て)実はこの撮影がはじまる前に、“これは腹を割って話さないといけないな”と思い、稽古終わりに(中島さんを)ランチに誘ったんです。

WI どんなお話をされたんですか?

菊池 実年齢は、中島くんは20代で私は30代なんですが、20代と30代って結婚観がすごく変わると思うんです。私は30超えているからか “結婚する=養ってもらう” ということはあまり考えていなくて……自分が食べる分は自分で稼ごう! と思っていて。結婚しても仕事を辞めるつもりはないし、いままでのスタンスを変えることはないと思います。そういうことよりは、誰かと、ひとつ屋根の下で一緒に生活するってことを考えますね。でもこればっかりは、(映画の)緑と真生のように、いつどんなことが起きるかわからないので(笑)。いまのところは、という感じですけど。

中島 自分は、いずれは結婚したいとは思いますが、いまはまだ自分にとって(結婚は)壮大なスケールの話という感じがして現実的じゃないです(笑)。前は、“結婚=家族を養うこと” と思ってたんですが、最近は菊池さんの言う通り、一緒に生活していくことなのかなって思います。なので、誰かと一緒に生活していくことができるのだろうか? とか、劇中でもあったように、生活面での些細な違いとか……不安しかないですね。あっ、でも最近子供を抱きしめてる夢を見て! 子供は欲しいんだなぁ、と思いましたね(笑)。老後を考えると家族がいたほうが楽しいんだろうなって思います。

 

中島さんの“老後発言”に、菊池さんも大笑い!

DSC00323 (1)_fotor1