●大小サイズがあるので、それぞれいろいろな物が入れられそうですが、美的編集部のみなさんは、どんな物を入れて使用していますか?
付録ができてから、「とにかく便利!」と編集部内でも愛用者が続出しています(笑)。大きいものは、持ち歩き用のカーディガンやストールを入れたり、通勤用のぺたんこ靴を入れたりしているスタッフも。「思っていたよりもすごく大きくていいね!」と言っていただくことが多く、また丈夫なので、本当にいろいろなものが入るんです。
私は、長い旅行だと旅行先でもいつものスキンケアを使いたいので、この巾着に全部まとめて入れて持ち歩きたいな、と思っています。
小さいほうは、リップやハンドクリームだけなど、ミニマムな持ち歩きコスメを入れるのにおすすめです。また、今年はクラッチバッグや巾着型の小さめバッグがはやっているので、そういったバッグの中で使うにはピッタリかなと! そのほか、イヤホンや薬、生理用品など、バラバラしてしまいがちなものや、そのままでは持ち歩けないものなどを入れているスタッフもいますね。シーンにあわせて皆さんにも、好きなように使っていただけたらうれしいです!(美的編集部/山梨智子さん)
旅行のときの下着や洋服を入れたりするのはもちろん、ポーチの生地がしっかりしているので、散らばりやすいスキンケアアイテムをまとめる収納ポーチにもOKとは、なかなか使えますよね。これなら、旅行先のホテルで使うルームサンダルもしっかり入りそう!
小さい巾着ポーチには、何が入るかなぁと思ったのですが、山梨さんに「アクセサリー入れにもいいですよ」と教えてもらいました。そのほかにも、旅行先で使う入浴剤も入っちゃいました。
ちなみに、巾着ポーチのサイズは、大きいものが横28.5×縦37.5cm、小さいものが横12×縦14cm(すべて外寸で、およそのサイズ。編集部調べです)。GW、旅行の予定がある方は、ぜひ『美的』6月号をゲットしてみては? Velnica.の巾着ポーチ、かなり重宝するはず!(さとうのりこ)
『美的』2015年6月号(小学館)
【あわせて読みたい】
※Oggi付録トートがどれくらい入るのか?いろんなモノを入れてみたらすごく万能だった!
※大人が使える!と話題の『和楽』5月号付録のかわいい「猫シール」。ありとあらゆるものに貼ってみた