旅行シーズンに超便利♪Velnica.の巾着ポーチセットが、「美的」最新号の付録に!

『美的』の付録は、毎号、「こんなものまで付録にしちゃっていいの?」というような、かなり実用的でお得なものが多いですが、今回の付録の発売背景を教えてもらえますか?

昨秋の付録だった、Velnica.さんのランジェリーケースは、ほかにはあまりない形や使用目的のアイテム、ということで、制作中から社内でも「早く使いたい!」といっていただくことが多く、読者の方からも、「旅行に持って行くときに便利です」と言っていたただきました。Velnica.さんらしいテキスタイルや色合いもオリジナリティがあり、女性の心をつかむデザインと好評だったんです。

それもあって、GWの旅行シーズンに向けて、なにかまた布モノの付録ができないかな? と編集部で話が上がりました。いくつか形の候補があった中で、私自身も巾着をいくつも愛用していたこともあって、編集部内で相談して、巾着ポーチをつくることになりました。経験上、大小サイズの巾着があると便利だと思ったので2つセットでつけたいな、という希望もVelnica.さんにお伝えして、今回、快くOKをいただき、発売することになりました。(美的編集部/山梨智子さん)

biteki201506_huroku09

今回のデザインは、Velnica.の春夏ワンピースのテキスタイルではあるのですが、実際には、シフォン素材の透け感がある生地で使われている柄なんだそう。それを、今回の巾着ポーチの生地で表現するためにかなり苦労したのだとか!

しかもなんと、Velnica.の商品の通常の“タグ”は多くが、淡いパープル。でも今回は、ターコイズブルーの色にあわせて、なんと、タグが淡いピンク色に! この巾着ポーチには、いろんなこだわりがギュッと詰まっているんですね。

では、美的編集部のみなさんは、一体どのように使っているのでしょうか?

biteki201506_huroku05