元カレに会うなら全身○色!AneCan発「細かすぎるシーン別」ジャストコーデが面白い

旅先で取るのはセルフィー、景色は二の次

女友だちとの二人旅なら、特に、セルフィーが多くなるはず。限られたフレーム枠内で、「美白・小顔・おしゃれ」に見えるテクニックを駆使するのはマスト!

AneCan201505_120

太陽光を反射する白トップスをレフ板に

反射した光が顔を照らしてくれるので、白のトップスは顔映りがパッと明るくなります。ただし、白一色だと味気ないので、遊び心の効いた素材を選びましょう。

首詰まりネックなら斜め45度の角度でも胸チラなし

セルフィーのお決まり角度“斜め45度上”からの撮影は、自然な上目づかいで、あごのラインもすっきり見えるベストアングル。うっかり胸元が見えないよう、旬の首詰まりネックで回避を!

ミーハー柄をまとってSNSでおしゃれアピールも

白以外にも、SNSに写真をアップすることを考えた場合、パッと見で「この子おしゃれ」の印象を与えてくれる、ボダニカルなどなど旬の柄トップスもおすすめです。

 

“元カレ”に会う……いまはもう新しい彼がいるから。あなたはいい想い出」の場合

こんなシチュエーションはめったにないかもしれませんが、もし元カレに会わざるえを得ない状況がきた場合、そしてもう恋愛感情がないというなら、変に誤解されないよう「決別の白」に身を包んで挑んでみては?

AneCan201505_121

未練なんてない!と潔い“オールホワイト”で

ふたりの清算された関係性を、まっさらな白に託しましょう。「今の私は、もうあなた色に染まりません」という意味を込めて!

パンツを品よく着こなし“イイ女”アピール

かつてデートで着ていたスカートやワンピースは封印! 「キレイなお姉さんスタイル」で、彼の心を揺さぶってみては!?

Iラインの視覚効果で「昔よりキレイ?」

シュッとしたIラインシルエットには、ボディをスリムに見せる効果あり。過去の自分よりもグレードアップして見せたいのは、女の強がりでしょうか……。

 

ちなみに、「元カレとヨリを戻すことも期待しないこともないよね」という場合は、スカートの出番です。コーデの主役はあくまでも“白”。ひざ下丈の白スカートで、大人の甘さを演出してみましょう。

『AneCan』5月号には、他にも、「鉄板焼き系の店に行く」「ライブに行く」「立ち飲みバーに行く」「ママになった同級生に会いに行く」……といった“ニッチ”なシーン別コーディネートを掲載。ニッチなシーンのコーデに困ったら、ぜひ手に取ってみてくださいね。(さとうのりこ)

AneCan2015年5月号表紙

(『AneCan』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※働く女子必見!初対面で好感度がグンとアップするコーディネート【飲み会編】

※働く女子必見!初対面で好感度がグンとアップするコーディネート【仕事編】

※同窓会ウケはまかせて!状況別4大コーディネート

※もし昔の恋人の結婚式に呼ばれたら…話題の新刊『フィッターXの異常な愛情』の心理描写に学べ!

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!