超かわいい!押切もえ&蛯原友里のバカンス服inハワイ

ゆったりのんびり派さんも、ミーハーアクティブ派さんも、どちらも楽しめるバカンス地の定番といえば、そう、ハワイ!
バカンスだからゆったりできる服が一番♪ではありますが、その中でもおしゃれを楽しみたいのが女心。
さて、『AneCan』8月号に、モデルの押切もえさんと蛯原友里さんのハワイスタイルが掲載されているのを発見。そのページには、バカンスでのおしゃれのヒントがぎゅぎゅっと詰め込まれていました!

AneCan2014年8月号P30

【1】南国気分のキャミは、デニムで等身大に着こなす!

AneCan2014年8月号P32

今年流行のボタニカルプリントはバカンス気分にもマッチ。リゾートだからこそ着こなせる背中が大胆にあいたキャミソールで南国気分に。大人っぽく着こなすには、そんな肌見せトップスほど、シルクなど良質素材で取り入れるのがコツ。でも、全身キメすぎるのではなく、体になじむデニムでゆるっと等身大にコーディネートするのがポイント。

 

【2】ドレスアップしたいなら、断然着映え感あるプリントドレス。

AneCan2014年8月号P35

普段は着るのをちょっとためらってしまうようなネオンカラーのプリントドレスも、バカンスでなら問題なし! 街全体が鮮やかカラーな南国になじんで抜け感さえ出るほど。こんなプリントドレスでディナーなんて、考えるだけで気分がアガります!

 

【3】小花柄ベアワンピースは甘く着ない!

AneCan2014年8月号P36

かわいらしい柄の代表選手といえば、小花柄。バカンスらしくベアワンピで取り入れるときは、柄がかわいいからこそ丈はひざが隠れるくらいの長めで大人っぽさを入れるのがポイント。かわいくしてしまいがちな小花柄ワンピですが、小物は黒で締めて、さらりとシンプルに着こなすのがレディのバカンススタイルです。

 

【4】シンプルワンピはボーダー×レッドのマリンな味つけがかわいい!

AneCan2014年8月号P37

ビーチで着たいのは、リラックス感と女っぽさが両立できるワンピース。締め付け感なく、女っぽいボディラインに魅せてくれる……そんなカットソーワンピは、ボーダーニットを腰に巻いて、鮮やかなレッドのバッグをあわせるような、マリンな味つけで着こなすのがさわやかでかわいい。

 

他にも水着の上にゆるっと楽ちんなボーダーワンピを羽織ってビーチに行ったり、ビキニにデニムサロペットをあわせてみたり……と、いつもと違うおしゃれが楽しめるのがバカンスファッションならではの魅力! 夏にバカンスの予定がある方は、是非自由な発想でバカンスファッションを楽しんでくださいね♡(後藤香織)

AneCan2014年8月号表紙
(『AneCan』2014年8月号)

【あわせて読みたい】

※【速報】AneCan夏祭りで押切もえ、蛯原友里らが超かわいい浴衣姿を披露!

※女子旅をもっと快適に!プロが教える旅行バッグの収納術

※今年の夏は「街でもビーチサンダル!」コーディネート4選

※ワイキキ周辺でお安く!ハワイの雑貨・ブランドお買い物の穴場

※美容オタクモデル有村実樹に学ぶ、絶対焼かないUV対策5か条

※メロディー洋子、ビルケン初のビーチで使えるサンダルで登場!