3日間限定!生フルーツカクテルが200円で楽しめる「ルジェ フルーツジャースタンド」が六本木にオープン!

9

いざ飲んでみたところ、どれも美味しい! 炭酸が効いているのでゴクゴク飲めます。外の気温が20度前後のときに取材に訪れたのですが、体にしみる美味しさ……! 「美味しいので大事に飲みたいけれど、でもガンガン飲みたい……じゃあ200円だしもう一杯!」という展開になる人が多発することが予想されます。

『ルジェ バナナ バナナグレフルスパークリング』は「バナナとグレープフルーツって合うのか?」という興味本位から頼んだのですが、合うんですこれが。最初からストローできちんと混ぜても美味しいけれど、あえて混ぜすぎないでいると、濃厚バナナ部分と、すっきりグレープフルーツ部分があって飲むたびに味が違って面白い! ということを発見。

さて、いざ豪華『ルジェ クランベリー グレープブリーズ』の試飲といってみましょう。

10

これは、なんと「ジャーサラダ」の仕掛け人、岸田夕子さんがこのイベントのために考案したカクテル!

アメリカに住んでいた岸田さんが愛するカクテル「コスモポリタン」がインスピレーションのもとになっています。けれどライムをそのままじゃつまらないからレモンなどのシトラスを入れて、見た目にも華やかに、食べられるエディブルフラワーやぶどうを飾り……と、かなり計算されて作られています。しかもぶどうは飾りだけじゃなく「ぶどうを食べてぶどうの甘さを楽しみながらカクテルを飲むと、また違う美味しさを味わえますよ」とのこと。

クランベリーがベースになった味は、美味しいのはもちろんですが、優雅さやおしゃれさも一緒に体の中に入れている気持ちになり、かなり贅沢な気分になれます。そしてまたぶどうの美味しいこと……。ぶどうをつまんでカクテルを飲む。ああ、幸せ……。

これが500円って、本当にいいんですか? もう少し出しますよ?

取材なので4種類で止めておきましたが(笑)、普通にもう1回行って、友達と共謀して全種類制覇したいレベル!

友達や同僚と一緒に行っていろんなお酒を愉しむのはもちろん、男性がデートで女性を連れていったら「○○くんいいところ知ってる……!」と女性の評価も上がること間違いなしです。

この「ルジェ フルーツジャースタンド」は去年も六本木にて開催されたのですが、なんと1時間待ちだったこともあるという大盛況っぷり。でも確かにこれは並んでもいい! というクオリティとコスパのよさです。だって5杯飲んでも1,000円なんですもの。仮に15種類全部飲んでも3,300円……! 素晴らしすぎる。

イベントは4月17日から19日までの期間限定です。この週末、東京はよく晴れていいお天気のようです。そんな日に外で飲むお酒は格別なことでしょう。ぜひ訪れてみてくださいね♪(後藤香織)

 

ルジェ フルーツジャー 公式webサイト
http://www.suntory.co.jp/wnb/lejay/fruitjar/

 

◆イベント概要
ルジェ フルーツジャースタンド
場所:六本木ヒルズ「大屋根プラザ」(東京都港区六本木6丁目10-1)
日程:4月17日(金)15:00~23:00(22:30LO)
4月18日(土)12:00~23:00(22:30LO)
4月19日(日)12:00~21:00(20:30LO)

 

【あわせて読みたい】

※ウーロン茶割はカシスウーロンの4倍カロリーが高い!太らないお酒の飲み方、教えます

※こんな女子は飲み会で嫌われる!2位は「女性ばかりと話す」、では1位は?

※六本木新名所!朝までやってる「かき氷Bar」のかき氷が至福のおいしさ!

※絶対飲みたい!人気の国内クラフトビール。2位は「ヤッホーブルーイング」、1位は○○