ラメオタク歓喜!キャンメイクの「アイカラーマジシャン」、700円台で宝石級の輝きだった…【コスメお試し】

鏡を見るたびテンション爆上がり!キャンメイク「アイカラーマジシャン」

話題の新作からおすすめまで、プチプラコスメラバーのライター近藤が本当に感動した“お値段以上“のプチプラコスメをお試しレビュー。これを読めばあなたも今日からプチプラコスメの虜に♡

今回はラメ好きには絶対に使ってほしい「CANMAKE(キャンメイク)」から発売中の「アイカラーマジシャン」(¥748)をお試ししました。以前紹介した新色&限定色の記事で「アイカラーマジシャン」を初めて使ったのですが、そこからもう虜になってしまい絶賛愛用中。

今回は、万能な赤みブラウンと、重ね塗りにも活躍する肌なじみのいいベージュピンクの定番カラー2色をピックアップ。それでは、早速お試ししながらレビューしていきます。

過去の記事はコチラから!

「アイカラーマジシャン」は欠点ナシの次世代リキッドアイシャドウ

質感はみずみずしいのに、塗り広げた瞬間サラッサラになる魔法のようなリキッドシャドウ「アイカラーマジシャン」。「リキッドシャドウってヨレやすいし、乾くのが遅いしなんか苦手…」と思っている方も多いはず。「アイカラーマジシャン」はそんな常識をくつがええすコスメで、速乾かつヨレにくく二重まぶたにもたまらないのがポイント。さらにキラッキラの贅沢なラメ感と、色味の濃さを自分の指で調整しやすいため失敗知らず

なんといっても発色がいいので「アイカラーマジシャン」ひとつでグラデーションメイクや囲みメイクが完成。時短にもなるので忙しい朝でも楽々! 早速、使いやすい色味で話題の赤みブラウン「01 思い出の喫茶店」と肌なじみNo.1のベージュピンク「04 淡い予感」をスウォッチしてみました♡(名前もエモい!)

■01 思い出の喫茶店

「01 思い出の喫茶店」という名前のエモさもたまらないのですが…♡ 使いやすい赤みのあるブラウンカラーに、シルバー系ラメが切れ味を加えてくれます。赤みと同時にシルバーラメが醸す深みもあるため、目元が腫れぼったくなる心配はなし。さっと一度塗りでオフィスメイクに、2度塗りで夜遊びに…と指一本で濃さを調整しやすいのもリキッドシャドウの利点です。

■04 淡い予感

アンニュイで大人っぽい色味が魅力的な「04 淡い予感」。かなり肌なじみが良く、色を主張するわけではないけど質感はしっかりとアピールできて、男女問わずモテそうな色味です。 「01 思い出の喫茶店」よりも細かめのラメ感で落ち着いた印象もあるので、普段使いしやすいのもポイント。


【試してみた】塗った瞬間さらっと密着!高密着ラメでヨレ知らず

マットブラウンで囲みメイクをしてから、「04 淡い予感」を上下まぶたにON。ラメラバーな私には大歓喜のきらめき感。ピンク×白っぽい小粒のラメが贅沢に配合されているので、目を動かすたびにキラキラ輝いてきれいすぎる!太陽光の下でも夜のネオンの下でも、まぶたにラメがピタッと密着してとにかくヨレないので朝から晩までかわいさが持続♡

おすすめの塗り方

アイカラーマジシャンを使う前は分離を防ぐために、ボトルをよく振ってから使ってください! ナチュラルな発色がお好きなら→上まぶたに3点置きで指でぼかすのが◎。しっかり発色がお好きなら→目のカーブに沿って上まぶたに数箇所のせ、指で塗り広げるとしっかり発色します。下まぶたは、手の甲にとって小さめブラシや綿棒で塗り広げるときれいに仕上がります。

注意点としては、速乾すぎて固まるのが早いので、まぶたにのせたらすぐボカすのをおすすめします。

メイク初心者でも簡単な「アイカラーマジシャン」

リキッドシャドウって難度高いイメージがあったのですが、「アイカラーマジシャン」なら大丈夫! テクニック不要なのにメイクが上手に見えるし、ラメもしっかり入っているからこの1本でアイメイクが完成する万能さ。普段からラメが好きな方には絶対後悔させないくらいおすすめできるので、皆さんもぜひお試しあれ♡