会社帰りに夜の街に繰り出すなら、華やかなセットアップで♡【今日のコーデ】

8月4日、今日の東京は晴れ、時々くもり。多摩西部では夕方から夜のはじめ頃雨で、雷を伴い激しく降る。最高気温36度、最低気温26度の予報です(気象庁調べ・17時発表)

ときおり空に雲がかかりそうな金曜日のコーデは、ツイードセットアップが気分。きちんと見えするジレ×パンツのセットアップも、華やかなツイード素材やレースキャミを挟むことで夜の街でも存在感を発揮♡ レースキャミは小さめバッグでも邪魔にならないぐらいコンパクトに畳めるから、仕事終わりサクッと盛りやすいのも◎!

ツイードセットアップで、夜にふさわしくMAKE UP

パンツ¥29,920・ジレ¥35,970(アンクレイヴ/オンワード樫山<アンクレイヴ ホワイト>)、キャミソール¥18,700(プランクプロジェクト 青山店<プランクプロジェクト>)、バッグ¥14,300(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、靴¥12,900(CHARLES & KEITH)、サングラス¥42,900(アイヴァン 東京ギャラリー<アイヴァン>)

ツイード素材のセットアップは、立体感のある生地が街に映えるポイント。ツヤっと目を引くレースキャミを忍ばせて、大人な雰囲気にアップグレード。夜だってサングラスをかけちゃうくらい、ファッションは楽しんだもん勝ち!

CanCam2023年8月号「SUMMER NIGHT CRUISE」より
撮影/SASU TEI(RETUNE REP) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/KATO(TRON) モデル/中条あやみ(本誌専属) 構成/佐藤彩花 WEB構成/久保 葵

中条あやみプロフィール