バストアップ効果も♡「ホルターネックビキニ」って何のこと?【意外と知らないファッション用語】

よく聞く「ホルターネックビキニ」って何?

ホルターネックビキニの「ホルターネック」をデジタル大辞泉で調べてみると…

ホルターネック【halterneck】
《「ホールターネック」とも》「ホルタートップ」に同じ。

ホルター‐トップ【halter top】
《「ホールタートップ」とも》ひも、または身頃 (みごろ) から続いた布で首につるしたネックラインを特徴とする服の総称。肩や腕、背中が露出するデザインで、イブニングドレスや水着に多い。ホルターネック。

ホルダーネックビキニとは、ビキニトップの紐を肩ではなく首の後ろで結ぶなどして固定するタイプの水着のこと。バストの形を選ばず、下から首の後ろに向かって寄せあげるように固定することで自然とバストアップ効果も得られるほか、紐がズレる心配も少なくしっかり固定できることもメリットです。

ホルターネックビキニの着こなし

何通りもの着こなしが楽しめる“リエンダ”のスウィムウェアは、安定したホールド感&バストをプッシュアップしてくれるバンドゥカップ型のデザインが大人気。アレンジ次第でお洒落な変形ワンショルダーに、谷間がセクシーなホルターネックに…と、自由自在なリボンの調整で水着のデザインがチェンジできるのも◎!