あなたのおっぱい大丈夫!? 「老け胸」の原因は運動不足、ラクブラそして○○!

では、なぜそれらの生活習慣が「老け胸」につながってしまうかというと、胸を支えるとても大事な靭帯“クーパー靭帯”が切れたり伸びたりしてしまうから。

例えば私も愛用しているカップ付きキャミソール、いわゆるラクブラは、胸を高い位置に保てないうえに、揺れを防ぎきれないので、クーパー靭帯に負担をかけてしまいます。

最近ではヨガやフィットネスなどの運動の際もラクブラを着用する人も多いようですが、これはNG! 「老け胸」一直線です。いますぐスポーツ用のブラジャーにチェンジしてください!

クーパー靭帯だけでなく、胸の土台である大胸筋が弱ることも「老け胸」につながります。大胸筋は特別なトレーニングをしなくても、普段の姿勢である程度、筋力を保つことができる部位。姿勢が悪くなりがちなパソコンやスマホ使用時に意識して背筋を伸ばすだけで「老け胸」を防げるので、ぜひ心掛けてみてくださいね。

クーパー靭帯という存在、私ははじめて知りました。これを機会に大胸筋と合わせてクーパー靭帯の存在を意識して「老け胸」まっしぐらな生活習慣を改善したいと思います! (みつ子)

【情報提供】トレンド総研 http://www.trendsoken.com/

 

【あわせて読みたい】

※衝撃…乳首が黒くなるのは○○が理由だった!おっぱいの10の噂を専門医が徹底解説

※「水着を盛ったらヌードブラが…」「谷間メイクのつもりが…」おっぱい爆笑エピソード集

※磯山さやかが「美おっぱい」の秘訣を解説!みんなの疑問をとことん解決しちゃいます♪

※すぐ実践できる!グラビアスタイリストが教える「おっぱい盛りテク」