猫パンチせずにはいられない。|今日も猫に飼われてます。vol.305

『連載 今日も猫に飼われてます。』第305回 猫パンチせずにはいられない。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。こちらが、ゴロゴロしていたところに、乾かしていたハンカチが落下して固った猫です。

にゃにこれ?

実はトラちゃんがパンチしたせいで落ちてしまったのですが、まるで見たことないものが突然降ってきましたよっていう驚きよう。常に新鮮な世界で生きているトラちゃんです。

 

ところで、このハンカチはポール&ジョーのアイコン、ヌネットがプリントされているもの。「トラちゃんに似てるから!」とプレゼントしてもらい、飼い主もすっかりその気になっていまして。ちょっと失礼して、トラちゃんに合わせてみたところで気づきました。まるで似ていないと。

にゃ〜ん!

「目元が変わっても、まんまトラちゃん!」という展開を想像していたため、言葉を失う飼い主。恐る恐るハンカチを外したところ、ガチギレのトラちゃんが出現。

のせてみたいって言うからガマンしてやったのにボクが悪いみたいなの、やめろにゃ〜そもそも違う猫にゃんだから、同じになると思うのがおかしいにゃ〜 最近ちゅ〜るのセレクトもボクの気分と合ってにゃいし、ちょっとたるんでんじゃにゃい? 今回はささみのぽんちゅ〜るで許してやるにゃ。ついでに言わせてもらうと目覚ましの音も「あ〜すべんにゃ〜!」って毎朝うるさくて気になるから変えろにゃ!

そんなこんな驚いたり怒ったりする1日もありましたが、相変わらずトラちゃんは誰彼構わず猫パンチを繰り出しています。

に〜ゃゃ〜にゃにゃにゃにゃにゃ!

また急に落ちてきて固まるほど驚くかもしれないのに、全く懲りません。責任転嫁のスペシャリストでもあるトラちゃんにとっては、落としたのが悪いんじゃなく落ちたほうが悪いので問題ないのです。もしくは、すっかり忘れています。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】