櫻坂46三期生の本音を深掘り♡小島凪紗×谷口愛季×中嶋優月×村井 優インタビュー

櫻坂46・三期生の“今”を深掘り!対談インタビュー

2023年1月に櫻坂46に加入したばかりの三期生メンバーから、小島凪紗さん、谷口愛季さん、中嶋優月さん、村井 優さんの注目メンバー4人がCanCam8月号に登場! 櫻坂46としてデビューを果たし約半年。これまでの生活から一変した彼女たちの今とこれからについて、本音を聞きました!

★4人の色っぽメイクはコチラ↓

撮影はやっぱり緊張するけど、見られることが板についてきた!

今回の撮影はいかがでしたか?

小島:とにかく緊張しました!

中嶋:同じくです。初めてのビューティの撮影で顔の寄りが多くて緊張しました(笑)。

村井:全身の撮影だとダンスみたいに考えてポージングをとれるけど、上半身がメインだとうまくできなくて難しかった。新たな自分を見つけられました!

谷口:私はビューティの撮影は2回目だったけど、やっぱりまだ慣れないです。でも衣装もメイクもかわいかったね!

村井:ね〜♡ 自分でもオレンジメイク挑戦してみたいな。

小島:ゆう似合ってた! 私も普段使わないブラウンリップを塗ってもらったり、アイシャドウも気になってたブランドのを使ってもらったから欲しくなっちゃった!

谷口:コスメがたくさんあってテンション上がったよね。私はピンクのアイメイクをしてもらって、普段自分でもピンクのアイシャドウを使うから、こんなふうに塗ればいいんだって勉強になりました!

中嶋:私はチークがメインだったんだけど、セルフメイクはあまりチークを塗らないから、もしかして私チーク似合うのかも! って思っちゃった♡

\撮影時の他のポーズもちら見せ♡色々な角度から撮影しました!/

\全身のほうがポージングしやすいかも…!/

櫻坂46に加入して約半年。どんな変化がありましたか?

村井:私は自分と向き合うようになりました。加入する前は何も考えずに生きてきたけど(笑)、どんなふうに自分を見せたらいいか考える時間が増えました。

小島:見られてるっていうことを意識するようになってから、お仕事のときはもちろん休日の身だしなみも気をつけるようになったよね。私はジャージを卒業しました(笑)。

谷口:うんうん。私は今まで家族にも友達にもあまり甘えるタイプじゃなかったけど、毎日一緒に支えあってがんばれる三期生と出会えて、甘えるっていうことを覚えたよ(笑)。

小島:え〜! 今では甘えたさんだよね♡ 

中嶋:あいり意外だね。私は、毎日いろんな活動をさせていただく中で、三期生同士の仲が深まっているのを実感してる。切磋琢磨しあって成長できる大事な仲間に出会えたことがうれしい!

\ガーリーなワンピがかわいい♡/

難しいダンスもみんなで教えあって、パフォーマンスを磨いていきたい


櫻坂46といえばパワフルなダンスが印象的ですが、踊ってみてどうですか?

村井:ダンスは好きだけど合宿一日目の『BAN』は正直かなり大変でした。

谷口:確かに…。合宿は振り入れのスピードも速かったし全然ついていけなかったなぁ。

小島:『夏の近道』のMV撮影も結構ハードだったから、気合い入れるためにみんなで円陣組んだよね。今でもダンスの難しさは日々更新されてる気がします。

中嶋:もう食らいついていくのに必死です! 私はいつもこの3人にダンスを教えてもらってます。

小島:私もみんなに教えてもらってるよ。全員で助けあってる感じだね!

\ファッションっぽい撮影も新鮮!/

今後の目標を教えてください!

谷口:今回初めてツアーに参加して、毎公演ごとにみんなパワーアップしているのを感じました。私も日々アップデートできるようにがんばります!

中嶋:そうだね。私もかっこいい先輩方に少しでも近づけるようになりたいです。

村井:ツアーで公演を重ねる度に、観客席にいるファンのみなさんの反応を見る余裕が出てきました。これからはファンのみなさんの期待に応えられるようになりたい!

小島:“Buddies”のみなさんに来てよかったって思ってもらえるようなライブができたらいいよね。私ももっとパフォーマンスを磨いていきたいです。

Information
テレビ東京『そこ曲がったら、櫻坂?』(日曜24:35〜25:05放送)に出演中。6月28日には、一期生・二期生全員が参加する6thシングル『Start over!』が発売予定。櫻坂46らしい、前向きで力強い作品をお見逃しなく!

4人の本音をたっぷり語ってもらいました♡ これからの活動にも注目です! 次回は9つの質問で4人を徹底比較しちゃいます!

CanCam2023年8月号「ほんのり色っぽ夏メイクで大人顔!より」
撮影/岡本 俊(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/加藤志穂(PEACE MONKEY/村井さん・中嶋さん分)、Kanako(小島さん・谷口さん分) スタイリスト/たなべさおり デザイン/野村ほのこ(Beeworks) 撮影協力/橘 綾花 構成/小嶋明恵 WEB構成/深澤 彩