話題の「占いコスメ」を試してみた!|「aroma-pathi」のロールオンアロマ

陰陽五行で占う♡「aroma-pathi(アロマパシィー)」のロールオンアロマ

■自分の心と身体に向き合えるコスメ

aroma-pathi(アロマパシィー) ■商品名:ロールオンアロマ Peaceful-Fresh(ピースフルフレッシュ)木 ■価格:¥4,180 

梅雨のジメジメした天気や、気温差に心も身体もついていけなくなっていたとき、占いで選べるコスメに出会いました♡ そもそも、占いで選ぶって面白いですよね。とにかく試してみたい性格なので、早速公式サイトで占いから。

proma-pathi(アロマパシィー)のHPに行くと、生年月日で自分に合うオイルを診断してくれる画面が出てきます。

ここに、自分の生年月日を入れて、自分の陰陽五行タイプを診断していきます♪ 

■陰陽五行ってそもそも何?

陰陽五行という考え方は、中国で生まれた自然哲学の思想。全てに「陰」と「陽」があり、木・火・土・金・水の5つの要素に分けられるという考え方。

早速占ってみると、Peaceful-Freshというアロマで、陰陽五行の「木」が合うと診断されました!

aroma-pathi Roll on Aroma 左から:Release-Deto 金、Challenger 土、Peaceful-Fresh 木、Active-Joy 火、Mind-Lax 木

「木」の人は、こんな人という例や、Peaceful-Freshにブレンドされているアロマの説明も丁寧に解説してくれます。

うんうん、なんだか心当たりが…。

■アドバイスも嬉しい♡

アロマ診断の他にも、こんな食べ物を食べるといいとか、今どんなことが必要かのアドバイスまでしてくれる親切さ。

忙しくて疲れると自分と向き合う時間が取れないので、こういうのがありがたい♡

オンラインショップがあるので、診断したらすぐに購入できます(スタイルテーブル代官山でも購入可能)。

ロールオンタイプは、コンパクトで持ち運びしやすいのがメリット!

占いで出てきたアロマだけでなく、そのときの気分や体調で他のオイルを選んでも良いそうなので、全身にたっぷり使えるボディオイルもありますが、まずはロールオンタイプがおすすめ。

いろいろなアロマオイルがありますが、占いでピッタリ選べるからなのか、aroma-pathiのオイルをつけると心がスーッと軽くなる気がして、お守りのような存在に♪

仕事で失敗してしまった時、失恋や恋愛で傷ついてしまった時、新しいチャレンジに勇気が欲しい時など。自分のために購入するのはもちろん、大切な人を励ましたいときに、aroma-pathiのオイルで心と身体を癒してみてはいかがでしょうか。

オンラインでオリジナルのショッパーとリボンを付けたギフト包装も対応してくれます♪
構成/鬼石有紀