韓国女優みたいな透明美肌になれた♡大人気の「ウォンジョンヨ トーンアップベース」がすごすぎる…

梅雨~夏にかけて、みなさんはどんなベースメイクを使っていますか?
私・ライターMは湿度が高くなるとTゾーンの皮脂分泌が過多になりメイクがドロドロに崩れてしまう肌質なので、この時季は化粧下地+パウダーのみの日がほとんど。……なのですが、マスクを外すことが増えてから小鼻や頬の赤みがどうしても気になるようになり、今までの下地では隠しきれずに悩んでいました。

そこで色々調べてみたところ「赤み・くすみ」の肌悩みには「イエロー」のコントロールカラーが良いという情報が。たしかに最近いろんなブランドがイエロー系の下地を展開していてよく見かけるけど、実際どうなんだろう…と気になったのでさっそく試してみることに。

ウォンジョンヨ トーンアップベース ¥1,430(編集部調べ)
カラー:02ライム イエロー

数あるイエロー下地のなかで私が選んだのは「ウォンジョンヨ トーンアップベース ライムイエロー」です。人気韓国アイドルのメイクを担当しているウォンジョンヨ先生がプロデュースされたイエロー下地で、昨年販売されてから未だに売り切れ続出中の大人気アイテムなんだそう。SNSやネットのクチコミでも「肌の赤みが消えた!」「アイドルみたいな美肌になれる!」などと話題になり「イエベ肌によく合う」とも書かれていて、赤みが気になる&イエベ秋の私にぴったりじゃん…とすかさずお買い上げ。
ということで、果たしてこのアイテムは私の肌悩みを解決してくれるのか、正直にレビューしていきたいと思います。

まずは手の甲に出してみると、ベージュ感のある淡い黄色。

指で広げてみると、滑らかでスルスル伸びてピタッと密着し、少量でトーンアップが期待できそうなほど明るめな印象です。

 

【Before】

肌質:混合肌
肌悩み:小鼻や頬の赤み・くすみが目立つこと

ちなみにこちらが私のお肌(リップは塗っています)。小鼻周りから頬にかけてほんのり赤みを帯びていてくすみもあり、ちょっと元気がない見た目の混合肌。

さっそく下地を全顔に塗ってみると……

【After】

いや、すばらしい……♡肌が均一に整って顔全体の透明感も格段に上がり、憧れの韓国女優みたいなスベ肌になれちゃいました。

まず思ったのが、下地のわりにカバー力が抜群に高いということ!! 小鼻の赤み、頬の色ムラ、口周りのくすみなどなど、あらゆる肌の不調をこれ1本でパッと目立たなくしてくれました。少量でもかなりハイカバーなので、塗り方として、水を含ませたメイクスポンジに下地を少量つけてポンポン軽くたたきながら薄く塗ることをおすすめします。ファンデ並みのカバー力で毛穴によく密着してくれるため、メイクオフは念入りに。

個人的にイエローの下地自体が初めてなので「くすまないかな?」と心配していましたが、むしろ元々の肌のくすみを飛ばしてくれました。伸ばせば伸ばすほど下地の黄みはしっかり肌に馴染み、透明感あふれる色白な肌を演出してくれます。かといって白浮きすることなく「元から肌キレイですよ〜」というような仕上がりで、なによりトーンアップ効果がスゴくてびっくり! あくまでも自然に、ワントーン明るい肌をつくることができました。

セミマットな使用感のため、全体的にしっかり皮脂をブロックしてくれて崩れにくいのも嬉しいポイント。SPF44・PA+++で紫外線カット率も高く、これから夏に向けてこの下地がノーファンデ民の強い味方になってくれそうです。小鼻周りの皮脂がたっぷりな私は、+αとして部分的にパウダーで仕上げることでカバー力をしっかり維持していこうと思います。

◆ウォンジョンヨのイエロー下地は、小鼻や頬などの赤みに悩む肌にピッタリだった

  1. 少量でよく伸び、密着力も◎
  2. 赤み・色ムラ・くすみをパッと隠せる
  3. 薄塗りでもしっかりカバー力を発揮
  4. 自然にトーンアップを実現

この下地1つでファンデに負けないほど肌を美しく見せてくれて、少量でしっかりカバーできる。なのに¥1,500円以下というコスパの良さ。さらにパッとトーンアップが叶うので、急いでいるときにも丁寧にメイクしたかのようになり、時短メイクにも繋がる。さすがプロのメイクさん監修コスメでした♡


肌悩みは気になるけどファンデを塗るとくずれる季節、ベースメイクどうしよう…と迷っていましたが、このカバー力抜群下地のおかげで乗りきれそうです。下地にカバー力を求める方や、イエロー下地をお探しの方、さらに私のような「時短で肌キレイ」を目指したいという方はぜひチェックしてみてくださいね!

構成/Mai