【4】下まぶたにもニュアンスカラーをON
別の丸いチップの先端にブルーのアイシャドウを軽くとり、下まぶたの際にラインを描くように、目頭~目尻に向かって細めに塗ります。白目がきれいに見えて、目元全体の透明感がさらにアップします。
【5】下まぶたの目尻側4分の1に締め色を入れる
細いチップの先端に右下のダークブラウンを軽くとり、下まぶたの際の目尻側4分の1くらいにラインを描くようにON。目力はより強くなるのに、程よい抜け感のある目元が完成します。
【今回使用したアイシャドウ】カネボウ化粧品 ルナソル テンダー クリアアイズ 01 ¥5,000
しっとり柔らかな感触でフィット感◎。締め色のダークブラウンとミディアムカラーのグレイッシュブラウンを重ねることで、まぶたに自然な深みが出て目力アップ! さらに透明感の高いブルーがくすみがちな目元に輝きを与え、華やかさもプラスしてくれます。
ブラシを選んで、きちんと順番に色をのせて、きれいに馴染ませる。ちょっとしたことですが、それだけで肌馴染みよく、目力があるのに柔らかな雰囲気を実現できます。ぜひお試しください。(鈴木 梢)
【あわせて読みたい】
※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意
※メイクのカリスマ!モデル・森絵梨佳が気になっている「春メイクの4つのこと」