【U-KISSインタビュー】「最初は男女混合グループだと思った」初対面で女の子と間違えられたメンバーとは?

U-KISS_1799

WI みなさん、見事にバラバラですね。ところで、春は“出逢いの季節”…ということで、隣りに座っているメンバーの第一印象を教えてください。覚えていますか?

フン はい! キソプは、最初会ったとき、本当に“悪い”雰囲気がしました。でも性格を知ったら、すごくいい人! 見た目がカッコよくて、芸能人って感じがしたので、なんか“性格悪いんじゃないかな”って思ったんです。本当の姿を見たら、優しすぎて“アンポンタン”でした(笑)。

キソプ なにそれ(笑)。僕がスヒョンさんと事務所で初めて会ったとき、スヒョンさんはお笑い芸人みたいだと思いました。本当に面白くて、初めて会ったのに、全然壁がなかったんです。

スヒョン あ、そうですか? 僕は壁があったけどね。ジョークジョーク(笑)。ケビンは……(と言ってケビンを見ると、ケビンは眉間にシワをよせて「何を話すか心配……」とひとこと)初めて会ったとき、女の子だと思いました。金髪で髪が長くて、いまよりめっちゃ細くて。挨拶したときも、声が小学生みたいで。そのとき、ケビンが16歳だったかな? だから僕は、男女混合のグループでデビューするんだと思ったんです(笑)。でも、すごく純粋で、見た目は女の子なのに、目の前の人の話をちゃんと聞いて、中身は若いのに大人っぽかったですね。

ケビン (晴れ晴れとした笑顔で)ありがとうございます! ジュンは、初めて会ったときから、背も高くてカッコよかったです。事務所の社長から紹介されて一緒にご飯を食べたとき、すごく静かでしたけど、いまは……違いますね。かわいくて、よくしゃべる(笑)。

ジュン フンさんは筋肉がすごいので、本当に怖かったんです(笑)。

フン え、顔がこんなにかわいいのに?(スヒョンから「自分で言ってる! キモイ!(笑)」と言われても、ニコニコ笑顔のフン)

ジュン でも、かっこよかったんです。しゃべってみたら、本当に心が温かいお兄さんでした。

 

WI ジュンさんに褒められて、フンさん、すごく耳が赤くなってますね(笑)。

(全員爆笑)

フン 僕は4人以上に見られると、耳が赤くなるから、僕を見ないでください!(笑)

U-KISS_1859

実は撮影するとき、ガラス窓に5人並んでもらったのですが、なんとキソプさんが“高所恐怖症”。場所を変えましょうか?というと、全員に「大丈夫です!」と押し切られ、窓際で撮影したのですが、そんな怖がるキソプさんを面白がって、スヒョンさんを筆頭に、腰掛けている手すりを揺らしたり、窓側に押したり……。可能な限り、壁側に寄ったり、外が見える角度に顔を向けるときは、ケビンさんの腕をつかんでいたりしていたキソプさん。写真からもその様子がうかがえますよね?

そんなふうに、いたずらし合っている5人。取材が始まる前から、メンバーの笑い声が部屋の中から漏れていたので、終始笑いが絶えない毎日なのかも? U-KISSのインタビューは、後半に続きます。(さとうのりこ)

韓国アーティストのプロフィール&最新情報を紹介していく連載「KO.RE.A(100)FILE」。“Ko”rean(韓国の)、“R”eanimate=人を元気づける、“A”rtists(アーティストたち)、“100組”を目指し、不定期で更新中!

★連載一覧→ https://cancam.jp/archives/tag/ko-re-a100file

【あわせて読みたい】

※今年はこのイケメンがスゴい!大人気グループ・GOT7からスペシャルメッセージ到着

※ジェジュン、新ブランド「MOLDIR」真夜中のショーケースで自身の入隊について語る

※【AOAインタビュー】メンバー直筆!「もしもセクシーエンジェルが猫になったら?」イラスト公開

※豪華出演者も発表!K-POPの超ビッグイベント「KCON 2015 Japan」の詳細をご紹介!!