韓国グループ、fromis_9(プロミスナイン)に初インタビュー! 〝夏の女神たち〟がミニアルバムを引っさげ降臨♡

fromis_9のインタビューをお届け♪ 5枚目ミニアルバム「from our Memento Box」発売中

2018年にデビューをした韓国のグループ、fromis_9(読み方:プロミスナイン)“全員がビジュアル担当”と言われている通り、メンバー全員がとにかくカワイイ&美しいビジュアルと、POPな曲&キャッチーなダンス、さらに飾らないキャラクターでも愛されているグループなんです。

(写真左上から、SEO YEON、JI SUN、JI WON、NA GYUNG
JI HEON、HA YOUNG、SAE ROM、CHAE YOUNG)

先日、約3年ぶりに来日し、「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」(関西コレクション)の大トリを飾って話題になり、日本で初めてとなる単独公演「2022 fromis_9 concert <LOVE FROM.> IN JAPAN」の開催を10月7日に控えている彼女たちが、5枚目のミニアルバム「from our Memento Box」でカムバック。そんなfromis_9がCanCam.jpに初登場です! 

まずは、メンバー全員に5枚目のミニアルバム「from our Memento Box」のことや、メンバーの仲良しエピソードなどをネホハホさせていただきました♪

今回のアルバムは夏の思い出を詰め込んだような一枚に。夏を感じてほしい!

ーー現在発売中の最新ミニアルバム「from our Memento Box」について教えてください。

SAE  ROM(セロム):「まずは、私たちの大切な思い出を“Memento Box”に収めておこうという思いが込められています」

JI SUN(ジソン):「アルバム全体としては、夏の思い出とその瞬間すべてをイメージした内容なのですが、その夏の記憶を5曲に盛り込んで、それぞれがオブジェとして出来上がった曲なんです。聴いてくださる方が、最初から最後まで、夏の色々な瞬間を楽しめるようなアルバムになっていると思います」

ーー自分的“推し曲”はありますか?

NA GYUNG (ナギョン):「私は『Cheess』という曲が好きです! レコーディングが、すごく楽しかったんです。聴く度にそのことを思い出して、幸せになります♪」

CHAE YOUNG(チェヨン):「タイトル曲の『Stay This Way』も好きですけど、末っ子のJI HEON(ジホン)が作詞に参加した『Up And』っていう曲もオススメしたいです! 暑さを吹き飛ばすようなサウンドと、繊細な恋の歌詞に注目してください。他にもいい曲がたくさん収録されているので、みなさんに聴いてほしいです」

JI HEON(ジホン):「私たちfromis_9の夏らしい雰囲気を感じてもらえるパフォーマンスが入っている曲が本当に多くて、特にタイトル曲の『Stay This Way』はみんなで手をつないでいるところがあったり、仲良し感が出ていると思います」

JI WON(ジウォン):「私は『Rewind』っていう曲が、タイトル曲と真逆の雰囲気があるので気に入っています。パフォーマンスも準備しているので、ステージで歌うときは、一緒に楽しんでいただけたらうれしいです」

ーータイトル曲「Stay This Way」はどんな曲ですか?

JI WON(ジウォン):「夏をテーマにした曲なんですけど、まるで波の音が聞こえてきそうな雰囲気の曲なんです。ポイントは、一緒に歌いたい、口ずさみたいと思うような中毒性のあるサビだと思います。そういったキャッチーな部分に注目して、聴いてほしいです」

JI SUN(ジソン):「今、JI WONが話してくれたように、本当に夏をイメージした曲で、ステージパフォーマンスにも、夏の雰囲気がたくさん盛り込まれています。海で楽しんでいるMVで、曲も聴いていただくのもすごく楽しいと思います」

CHAE YOUNG(チェヨン):「あと、この『Stay This Way』は、繰り返される日常から少し離れて、旅に出かけたいという気持ちを込めた曲でもあるんです。ダンスもすごく楽しい感じになっていますし、特に旅行に行くときにオススメしたいです!」

SAE  ROM(セロム):「本当に今年の夏は、この曲を是非たくさん聴いてくださいね♪」

ーーMVもとても夏っぽい雰囲気でしたが、撮影エピソードはありますか?

SAE  ROM(セロム):「MVはサイパンで撮影をしました。すごく暑くて大変でしたが、忘れられない瞬間でした!」

CHAE YOUNG(チェヨン):「MVではとてもキレイにおさまってるんですけど…実は小雨が降っていたんです。雨が降っていても、観てくださる皆さんが、雨に気付かないように頑張って撮ろうねって話していたんですけど、完成したMVを観たら本当に雨が映っていなくて、感動しました(笑)」

HA YOUNG(ハヨン):「撮影は日が明るい時間に終わったので、日が暮れてからは、自由時間というほどでもなかったのですが、少しだけ休憩の時間がありました。メンバー全員で美味しいものを食べに行ったのが楽しかったです」

SEO YEON(ソヨン):「そうそう! あと、昼までに撮影が終わったメンバーたちが次の日、日が昇るまで時間があったので、みんなで何か食べようという話になって、ホテルのバーに行ったんです。お酒を飲みたいなと思って、ビールを注文したのですが、JI HEONは韓国では成人なんですけど、サイパンでは未成年になるんですよ。それで、JI HEONだけ、オレンジジュースで乾杯したという思い出があります(笑)」

(写真左上から:JI SUN、SEO YEON、SAE ROM
JI WON、JI HEON、
HA YOUNG、NA GYUNG、CHAE YOUNG)

ーー3年ぶりの来日で楽しみにしていることはありますか?

NA GYUNG (ナギョン):「まずは日本のflover(ファンの総称)のみなさんに会えること。本当に長い間会えなかったので、1日でも早く会いたいという気持ちです」

SEO YEON(ソヨン):「日本で食べたいものは…たこ焼き! メンバーのみんなが大好きで、韓国でもよく食べるんですけど、大阪はたこ焼きが有名と聞いたので、絶対に食べたいと思っています」

JI SUN(ジソン):「大阪のたこ焼き屋さんに行くと、よく『た〜た〜たこ焼き〜』という歌が流れていると聞いたので、たこ焼きを食べながら、その曲を聴きたいです(笑)」

HA YOUNG(ハヨン):「また食べ物の話になってしまうんですけど…私は日本のコンビニに売っているスイーツも楽しみです」

SAE  ROM(セロム):「コンビニはスイーツも、たまごサンドもぜ〜んぶおいしかったので、また食べたいです」

CHAE YOUNG(チェヨン):「ラーメンでしょ、あとお好み焼きも食べたい!」

JI HEON(ジホン):「1日3食じゃ足りないです! 私は日本のカレーライスも食べたいです」

 

fromis_9はそれぞれ違う魅力があって、全員が合わさると虹のようになります!

(写真左上から、SEO YEON、JI SUN、JI WON、NA GYUNG
JI HEON、HA YOUNG、SAE ROM、CHAE YOUNG)

ーーメンバー同士の仲の良さを保つための秘訣などはありますか?

SAE  ROM(セロム):「暗黙のルールとまではいかないんですけど、お互いに性格や習慣は違うので、みんなが自然と気配りをしています。そこが、すごく大事なポイントなのかなと思います」

JI WON(ジウォン):「一緒にいる時間が長いので、それぞれの好き嫌いや習慣、すべてを知っているのがメンバーなんです。ケンカをすることもないですし、もしお互いの意見が違うときは、たくさん話をするようにしていて、“会話をする”というのが仲がいい秘訣なのかもしれないです」

SEO YEON(ソヨン):「私も同じ意見なんでけど、例えば…冷蔵庫に自分が食べたいものが入っていて、それが自分で買ったものじゃないときは、全員のチャットルームに『これ誰の? 食べていい?』って聞きます。もし返事がなかったら『じゃあごめん、私が食べるよ』って食べますけど(笑)。すごく軽い例ですけど、そんな些細なことでも話すのが、私たちなんです!」

NA GYUNG (ナギョン):「最近はなかなかプライベートで出かけるということもないのですが、この間、久しぶりにメンバーでごはんを食べにいって、信じられないくらいの量を食べました(笑)」

SAE  ROM(セロム):「みんなで海外旅行できたらいいよね。MV撮影でサイパンに行って思ったのが、やっぱり旅行に行くと部屋でみんなで何かを食べるっていうのが一番幸せな時間で、それがある意味プライベートな時間でもありました。みんなで、海外に行って、テラスでおいしいものを食べたりしたいですね」

ーーfromis_9の魅力をCanCam読者に伝えるとしたら、ズバリなんですか?

CHAE YOUNG(チェヨン):「メンバーそれぞれ性格も違うし、ステージでの表情や歌声も違うので、“それぞれみんな違う”のが魅力だと思います。それぞれ個性を持っているところです」

SEO YEON(ソヨン):「そうだね、多彩であるところだよね?」

NA GYUNG (ナギョン):「それぞれメンバーの色っていうのがあると思うんですけど、それが一緒になったときに、とても多彩でキレイに映るので、虹のようなメンバー、そしてグループだと思います」

JI SUN(ジソン):「あとは、一緒にいてすごく楽しいです! 」

SAE  ROM(セロム):「本当に仲がいいんですよ、私たち。それに、みんな本当に食べるのが好きです(笑)」

ーー正式デビューから4年が経ちました。その間、こういったご時世で、海外での活動も難しかったと思います。それも踏まえて、デビュー5年をどうやって迎えたいですか?

JI SUN(ジソン):「今回のタイトル曲『Stay This Way』の活動は、自分たちとしても成功を感じることができましたが、これを起点にもっと前に進んでいき、よりステキなグループになるきっかけの年にしたいと思ってます」


本当に仲の良さが伝わってきたメンバー全員のインタビュー。“夏の女神”と呼び名が高いfromis_9の最新曲『Stay This Way』のMVは、女神級のビジュアルだけではなく、キャッチーなダンスパフォーマンス、さらにメンバーの仲の良さも存分に感じることができます。今回のミニアルバムリリースと来日を機に、さらなる今後の日本活動も期待大です♡

▼メンバーのソロインタビューも公開中!

【セロム編】

【ハヨン編】

【ジウォン編】

【ジソン編】

【ソヨン編】

【チェヨン編】

【ナギョン編】

【ジホン編】

【サイン入りポラプレゼント編】

PROFILE
fromis_9(プロミスナイン)
2017年11月にデジタルシングル「Glass Shoes」でプレ・デビュー。’18年1月にミニアルバム「To. Heart」で正式デビューを飾る。華麗なルックスと個性的な魅力で正式デビュー前から多くの人気を集める。日本では’17年に初デビューステージを披露したほか、’18年にも来日を果たす。2ndシングル「9 WAY TICKET」のタイトル曲「WE GO」はアメリカビルボード誌の「評論家が選んだ 2021年のベストK-POPソング25曲(25 Best K-Pop Songs of 2021:Critics‘Picks)」に 選ばれるなど世界的にも注目されているグループ。10月7日、日本で初めてとなる単独公演「2022 fromis_9 concert IN JAPAN」が立川ステージガーデンで開催決定。詳細はfromis_9 GLOBAL OFFICIAL FANCLUB flover MEMBERSHIP (JP) SITE、fromis_9 JAPAN OFFICIAL SITE、公式SNSなどをチェック!

日本公式サイト fromis_9 GLOBAL OFFICIAL FANCLUB flover MEMBERSHIP (JP) SITE

5th Mini Album「from our Memento Box」発売中
タイトル曲「Stay This Way」のMVはココからチェック!
ダウンロード&ストリーミングも是非!