Sexy Zone・菊池風磨も注目!吉祥寺・台湾屋台メシや謎の中華系スイーツなど大行列グルメ、人気の秘密とは?

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。5月27日(土)の放送は、菊池風磨さん(Sexy Zone)らを迎え、大好評企画「行列の先には何があるのかSP第5弾」をお届け。また、防犯意識を高めたい今だからこそ買うべき最新防犯グッズを紹介します。

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。

(C)日本テレビ

5月27日(土)の放送は、坂本花織さん、菊池さん、アンミカさん、いとうあさこさん、ザ・たっち、羽鳥慎一さん、小峠英二さん(バイきんぐ)、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、池田美優さん、斉藤慎二さん(ジャングルポケット)も登場します。

今年3月、日本人史上初となる世界選手権2連覇を達成したフィギアスケートの坂本さんが番組初登場。「試合と同じくらい緊張しています」と姿勢を正しつつも、いつも通りの“かおちゃんスマイル”全開の坂本さん。番組のために持参した金メダルを披露すると、その大きさと輝きにスタジオ中がどよめきます。さらに、世界選手権のプレッシャーや、来シーズンの目標、オフの日の過ごし方など、トップスケーターの裏側を赤裸々に語ります。

(C)日本テレビ

今回『行列の先には何があるのかSP第5弾』を。まずは、都内屈指の行列グルメタウン・吉祥寺に、また新たな行列グルメが誕生したとのこと。1日1000個以上売れることもある、食事にもおやつにもなる台湾屋台メシとは…?

東京都築地、400年以上の歴史を持つ築地本願寺の敷地内には、毎朝、朝ごはんを食べに来る人で大行列ができるそう。多い日にはなんと100人以上が並ぶことも。日本の台所・築地の名店の味と築地本願寺の伝統がギュッと詰まった朝ごはんとは?さらに、開かれたお寺を目指す築地本願寺の意外な“今”も大公開します。

滋賀県甲賀市の『道の駅』には、子どもから大人まで家族みんなが笑顔で並ぶ行列が。その先にあったのは、みんな大好きなアレがまさかの盛り放題!?

一方、神奈川県鎌倉市、鎌倉のグルメストリートと呼ばれる小町通りから1歩入ったところに30人以上の大行列を発見。そのお目当ては、ごはんが進むと評判の卵焼き。ダシが染み込んでいるのに甘い…不思議な味を生み出す店主の神業に迫ります。

スタジオには、東京都内の行列グルメが続々登場。板橋区の町中華で1日約200食売れる絶品チャーハンや、練馬区の専業主婦が生み出した大ヒット定食、清澄白河で大行列を生む謎の中華系スイーツまで、坂本さん、菊池さん、アンミカさんも、笑顔いっぱいお腹いっぱい食べまくり。アンミカさんはある鍋料理を大絶賛します。

また「爆売れ中の防犯グッズで、あさこの家を守れ!」もオンエア。毎年春頃から犯罪の件数が増える傾向にあるため、一人暮らしのいとうあさこさんも防犯対策に力を入れなければ…ということで、防犯アドバイザー・京師美佳さんがオススメする今買うべき話題の防犯グッズを紹介!

旅行や出張中でも在宅している雰囲気を出せる画期的なアイテムや、たとえ海外にいても自宅の中を確認できる話題のカメラ、鍵を閉め忘れる心配もない最新の玄関ドアとは…?さらに、防犯対策に使える便利なアプリや、万が一の時のために持っておきたい護身用のアイテムなど、今すぐ手軽に使える防犯グッズも大公開します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる