King & Prince・平野紫耀演じる黒崎、黒島結菜を巻き込んだ真の宿敵探しの旅が始まる!

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)。11月25日(金)に放送される第6話では、平野さん演じる黒崎が新たな宿敵探しがスタート。氷柱(黒島結菜さん)も巻き込んだ詐欺事件へと発展していきます。

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化されます。

主人公・黒崎高志郎役で平野さん、ヒロイン・吉川氷柱役で黒島結菜さん、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫役で三浦友和さんが出演。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に、平野さん演じる黒崎こと“クロサギ”が喰らいついていきます。

(C)TBS

上海から帰国した黒崎は、氷柱と愛猫のクロと久々に再会。無事に帰ってきた黒崎の姿を見て安堵する氷柱ですが、黒崎は父を騙して家族を死に追いやった宿敵・御木本(坂東彌十郎さん)が最後に遺した「お前の仇は俺で終わりじゃない」という言葉がずっと心に引っ掛かっていました。

また、黒崎と同じく御木本の死に直面した神志名(井之脇海さん)も、黒崎に対して何も出来なかった後悔が募っていました。

黒崎はやり場の無い気持ちを抱えながら、桂木(三浦友和さん)の元へ御木本から手に入れた金を渡しに行きますが、そこでスーツ姿の見知らぬ男が「かつら」に入っていくのを目撃します。

(C)TBS

そして、黒崎は桂木から新たにシロサギの情報を買うことに。そのシロサギは、マンション投資詐欺を働く一方で大学生を違法なバイトに誘い詐欺の片棒を担がせていました。そんなシロサギのターゲットにされたのは、氷柱の大学の同級生。氷柱は同級生を助けるために法律で詐欺師と闘おうと奮闘しますが、その途中で“仕事中”の黒崎と遭遇してしまいます。

クロサギの騙し返しに、氷柱が巻き込まれることに――?そして、黒崎の真の宿敵探しの旅が始まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ