【絶景ビアガーデン】映えすぎ!人気のクラフトビール&ご当地缶ビールが飲みたい♡|2023夏

今年の夏は、絶景を見ながらビールが飲みたい!

ついに夏がやってきます! 今年は規制が緩和され、旅行やレジャーに出かける人も増える予感♡ 行きたかった絶景を求めて旅をしたり、友達やパートナーと美味しいグルメを巡ったり…楽しい思い出をつくりたいですよね。

そこで! 夏にぴったりな絶景と美味しいビールが堪能できるおすすめスポットを厳選。開放感たっぷりな映えるビアガーデンを紹介します♪ 夏の期間限定で「絶景」×「ビアガーデン」の幸福タイムが味わえるスポットは…♡ Vol.1に続いて【トマム・熱海】編をご紹介します。

【トマム】今年の夏は…広大ファームで乾杯!

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート リゾナーレトマム」が開催する「ファームクラフトビアガーデン」、は、広大なファームエリアで、北海道内のビール醸造所と共同開発した、5種類のオリジナルクラフト生ビールが楽しめる! 今年は、サーバーから注ぎたてで提供される、喉ごしとキレが特徴の「トマムピルスナー」が推し♡ 旬のメロンを使った期間限定「メロンとマスカルポーネのベーグルサンド」も要チェック! 

①サーバーから注ぎたてのクラフト生ビールが楽しめる!

5種類のオリジナルクラフト生ビールがラインナップ! 広大なファームエリアのさわやかな日差しの中、生ビールの冷たい喉ごしや泡の口当たりを感じられるなんて…至福♡ オリジナルグラスとグラスホルダーのセットを購入すると、チェックインからチェックアウトまでの滞在中、トマムピルスナーを好きなだけ堪能できます。ビール好きにはたまらない!

②地産のチーズを使ったベーグルサンドやビールに合うパニーノも登場

イベント期間中は「メロンとマスカルポーネのベーグルサンド」が特別に登場。トマム牛乳から作ったマスカルポーネと、夏が旬のメロンをふんだんに使ったベーグルは絶品。「生ハムとモッツァレラのパニーノ」は、トマム牛乳から作ったモッツァレラの旨味と生ハムの塩味がビールに合う!

③北海道らしい牧歌的なファームエリアに癒される♡

約100ヘクタールあるファームエリアは、牛やヤギ、羊などの動物がのんびりと暮らす癒しのエリア。夏になると青々とした木々や草原が太陽に照らされて、よりビールが美味しく感じられる景色に。ファームエリアの好きな場所でくつろげるよう、椅子・テーブル・レジャーシートの無料貸し出しサービスもあり。好みのスポットを見つけたり、牧草ソファでのんびりしたり…自由な時間を楽しんで。

「ファームクラフトビアガーデン」概要
期間:2023年7月1日~8月31日
料金:オリジナルクラフトビール各種(瓶)800 円、ソフトドリンク各種 500 円~、
トマムピルスナー(オリジナルグラス・グラスホルダー付))2,500 円 *チェックイン日からチェック
アウト日までのイベント開催中、サーバーから提供されるトマムピルスナーがおかわり可能
時間:12:00~17:00
場所:星野リゾート トマム ファームエリア
悪天候により、中止する場合があります
 

【熱海】日差しが降りそそぐテラスで缶ビールを

熱海の絶景と温泉が人気のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、カンカン照りのテラスで缶ビールと缶詰を味わう「カンカンビアガーデン」が開催中。ホテルの最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」で、静岡の個性豊かなクラフト缶ビールと、生産が盛んなツナ缶など100種の缶詰が楽しめます!

5回目の開催となる今回は、夏を感じながらビアガーデンで過ごせるよう、テラスに缶詰をモチーフにしたハイチェアやハイテーブルが登場。さらに、静岡にちなんだ食材が使われたオリジナルツナ缶が2種加わり、缶詰に合うクラフト缶ビールが味わえます。相模湾を眺めながら、開放的な気分でビールが楽しめる至福のイベント♡

①缶づくしのビアガーデンがテラスに登場

ソラノビーチ Books&Cafeには、缶を使用したテーブルやイス、缶詰型のクッションまで! 写真映えも期待できる缶づくしの空間です♡

缶詰がずらりと並ぶ「カンカンセラー」は種類の多さに圧倒! 開放的な気分でイベントが楽しめるテラスのハイチェアやハイテーブルもおしゃれ♪

ハイチェアは座る部分がツナ模様になっていたり、ハイテーブルは缶詰がモチーフに。相模湾を眺めながらカンカン照りのテラスで味わう、キンキンに冷えたビールは格別!

②静岡にちなんだ食材を使ったオリジナルツナ缶が新登場

静岡県内各地から入荷した、ツナ缶をはじめとする100種の缶詰。オリジナルのツナ缶は、静岡にちなんだ「お茶」と「レモン」を使用したツナ缶に加え、新たに「みかん」と「桜えび」を使用したツナ缶が登場。トッピングを合わせてさまざまな組み合わせが楽しめるので、ビールがぐびっと進むこと間違いナシ!

③オリジナルツナ缶に合うクラフト缶ビールが絶品

なにより楽しみたいのは、オリジナルツナ缶とクラフト缶ビールのマリアージュ。例えば、柑橘系のアロマを感じる缶ビールに、みかんやレモンのツナ缶を合わせてみたり…♡ レッドエールは名前の通り赤褐色のビールで、色味はもちろん味わいも桜えびのツナ缶にぴったり! 自分好みのベストマッチを探してみるのもいいですね。

「カンカンビアガーデン」概要
期間:2023 年 6月1日~8月31日
料金:入場無料/クラフト缶ビール 800円~、缶詰 300円~(いずれも税込)
時間:10:00~22:00(21:30 ラストオーダー)
場所:ソラノビーチ Books&Cafe
対象:宿泊者(アルコールの提供は20歳以上)
 

癒しの絶景と美味しいビールでリフレッシュ♡

旅行やレジャー中の楽しみでもあるグルメやお酒。アクティビティの後の癒しとして、ホカンスのリラックスタイムとしても楽しめる絶景ビアガーデンはリフレッシュできること間違いナシ! 美味しいビールはもちろん、ご当地限定のグルメや缶詰もいただけるのもうれしいですね。皆さんも「絶景×ビアガーデン」で、日々の疲れを癒すご褒美タイムを過ごしてみては?