SixTONES・森本慎太郎“山里亮太”、しずちゃんと南海キャンディーズを結成し、再スタート!

オードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんの2人の半生を描く、実話に基づいた感動の新日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)。若林さん役を髙橋海人さん(King & Prince)、山里さん役を森本慎太郎さん(SixTONES)が演じていますが、5月14日(日)に、第6話が放送になります。

(C)日本テレビ

本作は、極度に人見知りな超ネガティブ男と、被害妄想と嫉妬に狂う男が、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む、笑いと涙の青春サバイバルストーリー。

第6話では、2003年、山里さん(森本さん)はしずちゃん(富田望生さん)と南海キャンディーズを結成し、心機一転、再スタートを切るものの、いきなりネタ作りに煮詰まります。山里さんもしずちゃんも両方ボケ。どうしてもツッコミに回りたくない山里さんは、2人ともボケるネタを苦労して書き上げ、公園でしずちゃんとネタ合わせを繰り返します。

(C)日本テレビ

そんな2人を見守る花鈴(渋谷凪咲さん)は、山里さんを監視するような目で見る警察官(柳沢慎吾さん)の姿が気になって…。

練習を重ねた南キャンはさっそく初舞台を踏みますが、結果は惨敗。客席の冷たい視線と劇場社員のぞんざいな態度に歯を食い縛る山里さんは、アパートで一人、『俺は天才!』と書いた紙を壁に貼って必死に自分を鼓舞します。

(C)日本テレビ

そんな中、劇場でバトルライブが行われることに。これに勝利すれば仕事が増える!?しかも1回戦の相手は南キャンよりもコンビ歴の浅い無名コンビということで、山里さんは意気揚々とバトルに臨みますが、まさかの1回戦敗退で…。

その頃、若林さん(髙橋さん)と春日俊彰さん(戸塚純貴さん)のナイスミドルは、テレビのオーディションに落ち続けていました。このままじゃヤバいと危機感を抱く若林さんは、こんな時でも焦るどころか幸せそうにしている春日さんのことが全く理解できません。

(C)日本テレビ

そんなナイスミドルの元に、ついに『エンタの神様』から合格の知らせが届きます。やっとテレビに出られる…誰かに言いたくて仕方がない若林さんは智子さん(中田青渚さん)を呼び出しますが、ついカッコつけてしまって…。

迎えた収録当日、テレビ局にやって来たナイスミドルは、廊下で谷さん(藤井隆さん)とバッタリ会います。谷さんは別の仕事で来ていて、プロデューサー・島さん(薬師丸ひろ子さん)との打ち合わせがあるよう。気心の知れた谷さんとの会話で緊張がほぐれたナイスミドルは手応えを持って収録を終え、いよいよ『エンタの神様』放送日がやって来きます。ものまねパブで前説の仕事を済ませた若林さんは、とある理由で楽屋に現れなかった谷さんを心配しつつ、春日さんと2人でテレビにかじりつきますが…。

ついにナイスミドルがテレビに出演!?一方の南キャンは背水の陣で路上に立つ!山里さんの決意、若林さんの涙…。追い詰められた男たちがどん底から這い上がります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる