新田真剣佑、新婚の妻には一目惚れ…“結婚して感じる変化”と“家族への愛”を語る

新田真剣佑さんが、5月5日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に初出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、真剣佑さんの素顔に迫ります!

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

(C)TBS

4月28日に公開の壮大なアクションシーンが繰り広げられるハリウッド映画『聖闘士星矢 The Beginning』で、幼い頃に生き別れた姉を探し続ける青年の主人公・星矢役として主演を務める新田さん。弟の眞栄田郷敦さんが番組に出演した際に、「この番組には出た方がいいよ」と薦めたほど、『A-Studio+』が好きだといいます。

今回、鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは真剣佑さんの母とママ友に取材。“父・千葉真一の素顔”や“亡くなる際に残されていたもの”など真剣佑さんも知らなかった情報を噛みしめるように聞き入る姿も。さらに、取材現場に新婚の奥様が愛犬・リアンくんを連れてきていたことがわかると真剣佑さんは「この番組やべぇ」と驚愕。“奥様に一目惚れしたこと”“奥様の好きなところ”などを幸せたっぷりに語ります。

(C)TBS

鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、真剣佑さんがアメリカで極真空手を教わっていた長谷川師範にも取材。一緒に習っていた女の子に真剣佑少年がとった、ある男前な行動には、スタジオがメロメロ。さらに、空手を習っていたことが俳優としての活動に繋がっていて、主演を務めるハリウッド映画『聖闘士星矢 The Beginning』では“オーディションで主演を勝ち取ったこと”“スタントもほぼなしでアクションシーンを行ったこと”など映画の裏話も語られます。

鶴瓶さんは、ドラマ『仰げば尊し』(TBS系)での共演をキッカケに仲良くなった俳優・草野大成さんに取材。家族ぐるみの付き合いもあり、“千葉真一との思い出話”や“まるで恋人のような2人のやりとり”などが語られるとスタジオが笑いに包まれます。

(C)TBS

藤ヶ谷さんは、友人でプロゲーマーのMagさんにも取材。真剣佑さんの「SNSで一緒にゲームやる人いませんか?」との投稿にMagさんが応えたことをキッカケに交友がはじまり、今では一緒に食事に行くなどの関係が語られます。“プライベートでポケモンカードの大会に参加し優勝したこと”“奥様と結婚してからゲームの時間を減らした可愛らしい理由”なども明かされ、さらには、ゲーマーとして歓喜のサプライズプレゼントが真剣佑さんに贈られます。

ほかにも、“家族行きつけのステーキハウス”“奥様と千葉真一が交わしたある約束”“映画撮影中に知った父の訃報と真剣佑さんがとった優しさ溢れる行動”などもたっぷり語られます。真剣佑さんの俳優としてのルーツ、そして優しい男へと導いた家族からの愛情が感じられる30分をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる