SixTONES・田中樹、ジェシーの経験から「ムチャぶりに腹をくくって参加していました」

田中樹さん(SixTONES)が、5月3日(水)19時から放送される『笑アセろ』(TBS系)に出演。収録を終えた田中さんからコメントが到着しました!

(C)TBS

同番組は、芸人たちのポテンシャルをさらに引き出すべく、「ドッキリで追い込んで焦らせ、そこから笑いを作ってもらう」という“ドッキリ”と“即興ネタ”が融合した新しいお笑い番組。昨年7月に土曜☆ブレイク枠で初放送し、今年はすでに3回放送。いずれも好評で、今回は初進出のゴールデンタイムにて第5弾の放送が決定しました。

MCは、千原ジュニアさん(千原兄弟)と小峠英二さん(バイきんぐ)。さらに三村マサカズさん(さまぁ~ず)とバカリズムさん、田中さん、岡田結実さんがゲストとして加わり、芸人の即興ネタを見届けます。

(C)TBS

今回は、学校を舞台にいくつもの壮大なドッキリを敢行。『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』(以下、『夢スぺ』)のニセ企画で呼び出されたターゲット芸人たちは、学生服姿で目隠しをされて待っています。そんな中、担任役・ジュニアさんの合図でお笑いエリート校『笑アセろ学園』が開校。突然指名され制限時間が迫り手に汗握る状況の中、ターゲットとなった芸人たちが全身全霊で笑いを絞り出します!

(C)TBS

ターゲット芸人として、あばれる君、稲田直樹さん(アインシュタイン)、おいでやす小田さん、お見送り芸人しんいちさん、怪奇!YesどんぐりRPG(Yes!アキトさん・どんぐりたけしさん・サツマカワRPGさん)、蛙亭(中野周平さん・イワクラさん)、酒井貴士さん(ザ・マミィ)、サンシャイン池崎さん、三四郎(小宮浩信さん・相田周二さん)、タイムマシーン3号(山本浩司さん・関太さん)、ドンココ(大久保裕オーサーオロナさん・大久保龍フォスターさん)、なすなかにし(中西茂樹さん・那須晃行さん)、ネルソンズ(和田まんじゅうさん・青山フォール勝ちさん・岸健之助さん)、原西孝幸さん(FUJIWARA)、ハリウッドザコシショウさん、フースーヤ(田中ショータイムさん・谷口理さん)、山添寛さん(相席スタート)、ラランド(サーヤさん・ニシダさん)ら人気芸人総勢33名が出演します。

(C)TBS

一発ギャグで対決する「対決で笑アセろ!」では、実力伯仲の好勝負が続く中、思いもよらない新星が出現。ドッキリ企画だけじゃない、ネタ見せ番組でもない、新しいお笑い番組を見逃さないで!

収録を終えた田中から届いたコメントを紹介します!

●田中樹さん(SixTONES)

みなさん面白かったんですけど、“新星”と言われたあのお2人がめちゃくちゃ印象に残っていますね。しかも、僕より年下だったっていうのが一番びっくりしました! あの感じで、あの空気感のお笑いがすごく好きでした。

僕は今回初めて参加させていただきましたが、前回メンバーのジェシー(SixTONES)が突然ネタを振られていたのを観て、正直ずっとハラハラしていました。ジュニアさんのムチャぶりに応えようと一言一言、一語一句を聞き逃さないように集中して、結構腹をくくって参加していました(笑)。

芸人さんが面白いので笑っちゃうんですけど、ジュニアさんから「田中くん! どうだった?」と感想を聞かれるたびに我に返るんですよね。「来る!? 来る!? 感想か…」と思って。変に緊張しているので上手い感想も言えず、ただただ笑ってる人になっていましたね。でも、楽しませていただきました!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる