究極の選択!「理想の給与でやりがいのない仕事」「理想の内容で給与の低い仕事」女子1000人が選んだのは!?

Q2. 「バタバタで時間に追われる 忙しすぎる仕事」VS「寝る時間すらある!? ひますぎる仕事」
暇と忙しさ
「ひますぎる仕事」派…58.2%
「忙しすぎる仕事」派…41.8%

意外と「忙しすぎる」を選んだ人、多いです!

 

◆「ひますぎる仕事」を選んだ理由

「性格的にマイペースに仕事をしたい」(埼玉県 27歳・会社員)

「ひまでお給料もらえるなら言うことなし!」(長崎県 26歳・会社員)

 

◆「忙しすぎる仕事」を選んだ理由

「忙しいほうが仕事してる感じがする」(愛知県 29歳・公務員)

「ひまなのがいちばん苦痛」(大阪府 26歳・会社員)

「忙しい仕事は達成感に繋がります」(愛知県 30歳・会社員)

 

どちらも「確かに!」。ひまでお給料をもらえるなら確かにそれはそれでよさそうだけど、ひまはひまで苦痛なんですよね……! けれど忙しすぎると、完全に「私、仕事以外何もしてない!」になりそうだし……非常に悩むところです。

それでは次が最後の質問です!