北村匠海、“プリントゴッコ”初体験も台無しに!?中条あやみは緊急参戦でマル秘サプライズも悲鳴!?

4月20日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)は、ゴチバトルゲストに初登場の北村匠海さんと今田美桜さんを迎え、「ぐるナイ30年目突入記念SP」を。元ゴチメンバーの中条あやみさんも緊急参戦でマル秘サプライズも悲鳴をあげます。

(c)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、増田貴久さん(NEWS)、宮野真守さん、盛山晋太郎さん(見取り図)、小芝風花さんがレギュラー出演する「ゴチになります!24」。

オープニングは、約30年前に流行った懐かしいダンスメドレーで華々しくスタート。そして、いつも盛山さんにムチャブリされている“おもしろ意気込み”を、今回は増田さんと宮野さんのますまもコンビがバッチリ決めます。

(c)日本テレビ

北村さんはゴチ挑戦に向けて「誰かからアドバイスは?」と聞かれると、映画『東京リベンジャーズ2』で共演する高杉真宙さんに聞こうと思ったそうですが、「彼クビだと思って、聞けなかった」と告白。果たして?

スタジオには約30年前の懐かしアイテムが勢ぞろい。ポケットベルを見つけた岡村さんは「腰に付けてた」と懐かしむと、小芝さんは「実物初めて見ました」と興味津々。

(c)shutterstock.com

そして、約30年前にシュールネタ「小心者克服講座」で一世を風靡したふかわりょうさんが、当時の白いヘアバンド姿で登場。独特のリズムに乗せて“ハッキリとは言いづらいあるあるネタ”を、増田さん、宮野さん、小芝さん、岡村さんが即興で披露することに。小芝さんの鋭いネタは全員が絶賛。一方、増田さんの出来には、ふかわさんが「後で楽屋に来てください」と説教!?

そして、北村さんと今田さんが家庭用印刷機“プリントゴッコ”を初体験。しかし、仕組みがいまいち理解できず、絵が得意なはずの北村さんはせっかくのアートなデザインが台無しに…。今田さんの作品はまさかのダイイングメッセージに…!?

(c)shutterstock.com

SPメニューの食材探しは、リリチャンマン(見取り図・リリーさん)、石川チャンマン(石川みなみ日本テレビアナウンサー)が2度目の登場。前回のロケを反省し、「今日はお互い助け合おう」と意気込むも、早々に石川アナに緊急事態が!?

そのSPメニューを賭けた名物ゲーム「ピッタンコポーズ」では、お題に対して皆で同じポーズができるかに挑戦しますが、「江頭2:50」のお題に、北村さんのとったポーズには全員「そっち!?」と唖然。一方、今田さんはまさかの反則疑惑が。

さらに、94年放送開始当初の名場面をプレイバック。初回放送をはじめ、岡村さんと出川哲朗さんとの根性試し対決、岡村さんの自宅での規格外のバースデーサプライズなど、今では考えられない衝撃映像の数々に北村さんら若い世代はビックリ。また、初期の名物企画「顔面体育祭」の顔面反復横跳びをナイナイと増田さんの3人でガチンコ対決に挑みます!

ゴチバトルの舞台は、ナイナイの地元・大阪の創作フレンチ「アマーク・ド・パラディ」。設定金額は2万円。おみやを決めるスロットは、視聴者にもおみやが当たるスペシャルバージョンに。

そしてスロットを回すゲストとして、元ゴチメンバー・中条あやみさんが緊急登場。ジュリアナダンスでノリノリに登場した中条さんは、あの増田さんのギャグ「ティーバッティング」を披露。「部室にOBが来たみたいやな」と盛山さんも絶句。そんな絶好調な中条さんに予想外のサプライズが。中条さんは「全然聞いてない」と唖然としますが、まさかの結末に!?

結果発表では、「ちょっと待って!」(今田さん)「これやっちまった」(北村さん)しまね和牛、毛ガニなど高級食材の数々に大誤算続出。「いっちゃってる!?」と全員ビビりまくりな、一筋縄ではいかない30年目を予感させる衝撃の結果をぜひお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる