【実録】顔のコンプレックスは本当にメイクで解決できるか?美容本の通りにやってみた

◆「顔が丸いのがイヤ!」
本当に顔が丸いのが悩みなんです。
というわけで、ひとまずアイメイクだけ施した私の写真をご覧ください。

【BEFORE】

1-1

あー、なんて顔が丸いんでしょう。まんまるです。やせても丸顔なんです。さらに鼻も低いのでのっぺりした印象で立体感もありません。ザ・日本人です。これをメイクで解決できるのだったら、やってみるしかありませーん!

 

【丸くてのっぺり顔 解決ワザ】チークで頬をリフトアップ!

使うアイテムはチーク、シェーディング、ハイライトだけ! 超簡単です!

 

【1】やや内側からこめかみへ、斜め上にチークを入れる

1-2

黒目の下と小鼻のわきの延長線が交差するところからこめかみへ、斜め上にチークを入れます。頬のラインが持ち上がり、頬の下膨れが目立たなくなります。

 

【2】頬のやや広範囲に、シェードカラーをオン。
1-3
シェードカラーを選ぶ際は、薄づきで、肌色よりも2トーンほど暗めの色がベスト。ブラシにとって、口をすぼめるとへこむ部分に薄くなじませます。

 

【3】顔の中心部にハイライトを入れて、立体感をプラス。
1-4
目の下の三角ゾーンとTゾーンに、ベージュ系のハイライトを入れます。顔だちに立体感が生まれ、輪郭の丸さものっぺり感も一掃。

以上、私でもできた超簡単3ステップをほどこすと……。

 

【AFTER】

1-5

あれ、頬が上がってメリハリある印象になってる気がする……!

 

もう一度BEFOREとAFTERを並べて見てみましょう!

BA

比べてみると一目瞭然、頬がキュッと上がってメリハリが生まれました。
私のPhotoshopの技術では顔を小さくしたりできませんので、ガチですから!

それでは次のお悩みに行ってみましょう。それは「今日、疲れてる?」とよく聞かれることです。