【貧乏家探し!】え、この家賃で住めるの?渋谷に麻布、六本木。超都心の格安物件を探してみた!

年が明けたと思っていたらあっという間にもうすぐ春!!
就職や入学シーズンに向けて、ひとり暮らしを始めよう! と、新生活に向けてワクワクドキドキ心が躍っちゃう時期♪
そんな、新しい環境に向けて動いている方々の中には、引越しで上京する予定の方も少なくないはず!

ですがこの大都会、東京の家賃相場は他の都道府県に比べ値段も高くなります。
下手すれば、“お給料の半分が家賃でなくなっている!”という事態も有り得るわけです(私のことです)。

金銭面で生活に余裕がなくなるのはイヤ! でも都会に住みたい! だから、住み心地はこの際無視して、都会の利便性と見栄を重視したところを探してみよう~!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

というわけで! 上京して一年目&大都会・東京の街を大冒険してきた“ちょっとだけ先輩風を吹かせたい、ライターの立花紗英里”が、都心にあるよりすぐりの格安物件を見つけてきました!

まずは、芸能人も多く出没している・・・と、よくテレビで紹介されているのを見る、 この街の格安物件をご紹介します!

麻布十番

■麻布十番 家賃 ¥50,000 管理費 ¥0

麻布十番

この場所、この家賃でお風呂とトイレが付いているなんて信じられない><
ちょっと大人な方が住んでいる、洗練されたイメージが強い麻布十番。 この街に住んだら、飲み屋さんには困らないはず! 仕事終わりに一杯ひっかけて気持ち良く家に帰れます(o´ω’o)お酒好きにはたまないですね!