なにわ男子・西畑大吾&大橋和也、最強のカレーマニアたちが作る科学的な理論に基づいた美味カレーに大興奮!

なにわ男子の西畑大吾さんと大橋和也さんが、4月15日(土)にスタートする『熱狂マニアさん!SP』(TBS系・毎週土曜19時 ※初回は2時間スペシャル)にゲスト出演。マニアさんの究極の1日に振り回されます。

(C)TBS

毎週金曜の夜に放送されていた『~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん』が、4月からは番組タイトルが新たに『熱狂マニアさん!』となり、放送時間も土曜19時にお引っ越し。あらゆるジャンルのトップオブマニアさんたちの最も熱狂する1日に密着し、普通に生きていたら見ることのない“ちょっぴりディープな世界”と“熱狂的な生き様”をのぞき見するバラエティです。

MCはウエンツ瑛士さんと飯塚悟志さん(東京03)。初回放送ではスタジオゲストに池田美優さん、岡本知高さん、中岡創一さん(ロッチ)、なにわ男子の西畑さんと大橋さんを迎え、「ドライブインマニアさん」「バウムクーヘンマニアさん」「カレーマニアさん」の個性あふれる3組のマニアさんたちが最も熱狂する1日をのぞき見していきます。

(C)TBS

「ドライブインマニアさん」では、34年間トラックの運転手をしながらドライブインでご飯を食べる生活を続けているマニアさんが登場。グルメの宝庫と呼ばれる静岡の「国道1号線」を走る1日にロッチの中岡さんが密着し、静岡ロードグルメを堪能します。5000食以上を食べてきた、全国のドライブインを知り尽くすマニアさんが熱狂する最強のドライブイングルメは必見です!

「バウムクーヘンマニアさん」では昨年番組が密着した、「バウムクーヘン博覧会」に熱狂するマニアさんが2度目の登場。バウムクーヘンを8年間毎日欠かさず食べ続け、その数は2600種類以上。今回は、楽しみにしていた「バウムクーヘンの日」限定の品を求めて走るマニアさんの“熱狂スケジュール”に3時のヒロインの福田麻貴さん、かなでさんが密着します。

(C)TBS

さらに、4月からスタートする新企画「それいけ!青春マニアさん!」では、1つのことに青春を捧げるマニアサークルにスタジオゲストが1日体験入部し、その実態を探っていくことに。

今回は西畑さんと大橋さんが、大学界で最強のカレーマニアさんたちが集まる「京大カレー部」に新入部員として潜入。科学的な理論に基づき美味しいカレーを追求し続ける先輩部員たちが作るカレーに、西畑さん&大橋さんも大興奮。トップクラスの頭脳を誇る「京大カレー部」が作るカレーとは一体どんなものなのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ