相葉雅紀が櫻井翔と買い物で一触即発!?珍事件が起きた嵐ライブの舞台裏も告白

相葉雅紀さんが、4月6日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系・毎週木曜22時)にゲスト出演。買い物対決で、MCの櫻井翔さんと一触即発に!?

(C)TBS

同番組では、MCの櫻井翔さんと有吉弘行さんがスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けた一軒家に、いま最も旬なゲストを招き、素顔を掘り下げ、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出すバラエティ。

今回は、「夜会ハウス」を飛び出した特別企画「ピッタリ買い物対決」をお届け。スタジオに驚安の殿堂ドン・キホーテを完全再現。「ドラマチーム」「櫻井チーム」「有吉チーム」の3チームに分かれて、ドン・キホーテの商品800点の中から値段を見ずに5万円ピッタリを狙う買い物対決をすることに。

(C)TBS

「ドラマチーム」は、4月9日(日)21時から放送されるドラマ『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』(TBS系)から主演の相葉さんとえなりかずきさん、さらに近年は俳優としても活躍中のアンジャッシュ・児嶋一哉さんの3人がピッタリに挑戦。「櫻井チーム」は櫻井さん、アンガールズ・田中卓志さん、横澤夏子さん、「有吉チーム」は有吉さん、狩野英孝さん、坂下千里子さんが参戦します。

買い物対決企画初参戦の相葉さんは、電動キックボードに大はしゃぎ!芸歴35年、子役時代から芸能界に染まるえなりさんが金銭感覚を問われる場面も!?さらに、櫻井さんと相葉さんが嵐ライブの舞台裏を告白。全国のヘリウムがなくなった珍事件とは?

(C)TBS

「櫻井チーム」は、かけるだけでカップラーメンが美味しくなる“魔法の粉”を発見。大ヒットしたという商品に櫻井さんが興味津々。また「有吉チーム」は多くの芸能人が愛用するという人気ヒゲ剃りの値段予想に難航します。

(C)TBS

各チームが激安商品の連発で勝負は大波乱に。果たしてどのチームが優勝するのでしょうか!?また、この企画恒例の罰ゲームは番組公式TikTokで公開予定だそう。芸能人の金銭感覚をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ