4月9日(日)にスタートするオードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんの2人の半生を描く、実話に基づいた感動の新日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)。若林さん役を髙橋海人さん(King & Prince)、山里さん役を森本慎太郎さん(SixTONES)が演じますが、3日(月)に誕生日を迎えた髙橋さんがサプライズで祝福されました♡
本作は、極度に人見知りな超ネガティブ男と、被害妄想と嫉妬に狂う男が、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む、笑いと涙の青春サバイバルストーリーです。
昨日、4月3日は髙橋さんの24歳の誕生日でしたが、この日は朝早くから、市民プールでの撮影。プールサイドで撮影の段取りが終わった瞬間、「本日4月3日は、髙橋海人さんのお誕生日です」という声かけにより、誕生日サプライズがスタート。
監督からケーキを、春日役の戸塚純貴からプレゼント渡された髙橋さんは、「ありがとうございます!24歳になりました。24歳は、世界遺産を沢山見に行きたいと思います(笑)。まずはマチュピチュを見に行きたいです。見に行けたら、皆さんにご報告します。今日は本当にありがとうございました」とコメントしました。
髙橋さんが演じる若林は、大学の夜間学部に通っている時に思うところがあり、アフロヘアにしていましたが、髙橋さんのアフロ姿も今回初解禁。市民プールでは、若林と春日の人生をかけた、ある対決が行われますが、果たしてその対決とは?