Snow Man・目黒蓮、SixTONES・ジェシーとのプライベート旅行&中学校時代の青春物語を告白

目黒蓮さん(Snow Man)が、3月10日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に初出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、目黒さんの素顔に迫ります!

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

(C)TBS

3月17日(金)公開の映画『わたしの幸せな結婚』で、映画単独初主演を務める目黒さんが今回、同番組に初登場。MCで同じジャニーズ事務所の藤ヶ谷さんとの関係性に触れられると、ジュニア時代にキスマイのツアーに帯同していた目黒さんは、「デビュー当時のキスマイさんはギラギラしていて怖かった…」と笑いながら回顧。さらには、Snow Manのメンバーになった当時の心境なども語ります。

鶴瓶さんは、ジャニーズの同期・原嘉孝さんに取材。ジュニア時代に前に出られず、端の方で一生懸命に努力を重ねていた戦友だという2人。他の同期がライブでキラキラしているその裏で、スタッフとして裏方作業を共にしていた苦悩時代の思い出などが語られます。

さらには、同じユニット“宇宙Six”として活動していましたが、目黒さんがSnow Manとしてデビューが決まった時に交わした言葉からは、2人の強い絆が感じられ…。

(C)TBS

また、藤ヶ谷さんは、ジェシーさん(SixTONES)に取材。同い年ですが先輩で、すでにジュニアで活躍していたジェシーさんと後輩の目黒さんが仲良くなるキッカケとなった“ある1日の思い出”が判明。ほかにも、ジェシーさんに誘われて一緒に行ったディズニーランドや京都旅行など若き日の思い出を貴重なプライベート写真とともに振り返ります。

さらに、ドラマ『silent』(フジテレビ計)で一躍、世間の脚光を浴びた目黒さん。鶴瓶さんは『silent』の村瀬プロデューサーにも取材。“この作品に携われたこと”“村瀬プロデューサーと出会えたこと”への感謝と喜びの言葉を口にします。

(C)TBS

一方、藤ヶ谷さんは、目黒さんの中学校時代の恩師に取材。恩師からの「ビックリするぐらい勉強が出来なかった」との言葉には目黒さんも大爆笑。“目黒が合唱コンクールの指揮者に立候補したことが忘れられない思い出”だという恩師の言葉に、目黒さんは当時の心境を振り返ります。

ほかにも、映画『わたしの幸せな結婚』で塚原あゆ子監督に出会えたことで俳優としての目標が明確になったことや、『滝沢歌舞伎』前日に急遽代役として出演するために一夜漬けでセリフや振り付けを覚えたこと、その代役を全う出来たことがSnow Manとしての扉に繋がっていたこと、ジュニア時代に辞めようとしていた目黒さんを止めてくれた先輩の言葉、そしてSnow Manへの想いなども語られます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ