渡辺直美、カリフォルニア ディズニーランドへ!100周年イベントに潜入で最新アトラクションも

3月8日(水)19時から3時間放送される『世界くらべてみたらSP』(TBS系)では、渡辺直美さんがカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで開かれたディズニー100周年イベントに潜入。また、アメリカでのお仕事&生活事情を明かします。

『世界くらべてみたら』は、国分太一さん、上白石萌音さんがMCを務めるバラエティ。

今回は、アメリカ・ニューヨークに拠点を移し活躍の場を世界に広げる『せかくら』ファミリーの渡辺さんが「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」に潜入取材。ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を祝うイベント「ディズニー100セレブレーション」に参加した模様を届けることに。

(C)TBS

渡辺さんは、最新アトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」や、カリフォルニアにしかない「ラジエーター・スプリングス・レーサー」「インクレディコースター」などをリポート!

(C)TBS
(C)TBS

そして、渡辺さんが活動の拠点をアメリカに移して約2年。今回の取材中、現地アメリカの人々からたくさん声を掛けられていて、アメリカでの活躍の幅が広がっている様子がうかがえました。この2年間、アメリカでどのような想いを持って活動をしてきたのでしょうか? ディズニー100周年というスペシャルな空間の中で、渡辺さんがアメリカでの仕事や生活事情など、胸の内を明かします。

(C)TBS
(C)TBS

さらに、ディズニー100周年記念グッズの視聴者プレゼント企画もあるとことなので、そちらも楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ