Kis-My-Ft2、令和ギャルに悪戦苦闘!「Z世代が選ぶ!卒業ソング」ランキングで常識崩壊寸前!?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。3月2日(木) 24時35分からの放送では、「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」を届けます。

(C)フジテレビ

世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、そのランキング順に座るキスマイメンバー。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙…ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みの心理ゲーム。何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装います。

メンバー同士は互いのカードを見合い、協力して、ゲストのゆうちゃみさん、ゆいちゃみさん姉妹をだましていきます。ゲストは誰がウソをついているのかを見破るべく、メンバーと心理戦を繰り広げます。

今回のゲームのお題は「Z世代が選ぶ!卒業ソング」ランキング。お題を聞くなり「Z世代の!?ヤバいな…」とキスマイ全員が天を仰ぎます。

一方、ゆうちゃみさんは「マジ余裕~」とスタ―トからテンション高めの勝利宣言。近年の卒業ソング事情について、ゆうちゃみさんは「合唱曲でラップを歌う」の発言に、世代ギャップを隠せないリアクションを見せるメンバー。さらに、“令和ギャル姉妹”の恋愛事情についても赤裸々告白するなど、姉妹はしっかり意思疎通できている様子です。

今回のお題については、いつになく回答の準備に時間がかかるメンバー。すると、互いに不安を抱えるメンバー間でヒソヒソ合戦が始まり…。時間をかけながら、一斉にカードを引いて、真っ先に顔色を変えた横尾渉さんに対して、すかさず妹のゆいちゃみさんから「バリ困ってる!」と爆笑交じりのツッコミが。果たして、キスマイは2人をだますことができるのでしょうか!?

まず、回答のトップバッターである最下位7位のカードに書かれたワードを読み上げたのは横尾さん。先ほどのツッコミをものともしない表情で切り抜けていきますく。続く、宮田俊哉さん、玉森裕太さんは「あー!」とゆうちゃみさん姉妹も納得の回答を用意。

千賀健永さんの回答には「めっちゃ好き!」とゆうちゃみさん自身も卒業ソングとして歌った曲が登場。全員の回答が並び終わると、「(白紙の人が)Z世代のイイ曲をもってきたなと」と2人が鋭い分析を開始します。

質問タイムでは、「平気な顔をしてウソをつきそう」との言葉を浴びせられた宮田さんは意気消沈の苦笑い。さらに、キスマイメンバーが自分たちの卒業ソングを聞かれて挙げたのは、定番のあの一曲。全員が共感するも、「知らな~い」とリアクションをした姉妹に世代ギャップの衝撃を受ける一幕も。そして、ポーカーフェイスを貫かなければならない令和の心理戦はクライマックスを迎え…。果たして、メンバーの中に潜んだライアーは一体誰!?

●宮田俊哉さん

(ゲストは)Z世代らしい目線で切り込んでくれたので、自分たちとしては少し困惑した部分もありましたが、勉強になったというか、やっていて楽しかったですね!僕がこの笑顔ということは…ライアーだったのでしょうか?そうじゃなかったのでしょうか?どっちだったんでしょうね!(笑)

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ