お前のものはボクのもの。|今日も猫に飼われてます。vol.285

『連載 今日も猫に飼われてます。』第285回 お前のものはボクのもの。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。100円ショップでリコーダー型のペンを買いました。本当に音が出るものの、明らかに指を置くところが少ないので音程は取れません。WBCが近いこともあり、なんとか山田哲人選手の応援歌を吹けないものか…という衝動に駆られて練習することに。問題は、トラちゃんに「おもちゃじゃん」と思われないようにすること。

ふんがふんが

リップクリームを買うたびにコロコロ転がし失くされたトラウマがあるので、このペンも転がることがバレたら最後。おもちゃだと思われないよう立てて置いておく癖が付いたのですが、それが仇となりました。匂いを嗅いでるの?かわいいね〜と思って写真を撮っていたら、そろりそろり手が伸びてきて…

見たことない形だにゃ〜

あ!

えーい!

あーーー!

机から転げ落ちて行きましたが、割れませんでした。猫を目の前にして、立てておけばOK!という安易な考えはどこから生まれたのか。

コロコロしちゃおうかにゃ〜

だがしかし、この笛でトラちゃんを召喚できることに気付く。

すごいものを買ってしまった満足感に浸っていたのも束の間、それってつまり、むやみに吹いてはなりませんということで。山田選手が打席に立つたびに、トラちゃんが来てしまいます。儚く散ったWBCへの夢でした。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】