15歳の超新星♡CanCam新専属モデル・新沼凛空を知る10のKEYWORDS

TGCオーディション 2022グランプリ、15歳の超新星がCanCamに!

CanCam4月号より、新専属モデルとして新沼凛空(にいぬま りあ)が加入!
15歳にして既にTGCのランウェイを2回も経験した逸材! フレッシュさ全開なピュアガールが、CanCamに新しい風を吹き込みます! みなさん、これからどうぞよろしくお願いいたします♡

新沼凛空を知る10のKEYWORDS

#身長171cm

「小学1年生から6年生まで毎年7㎝くらい伸びていて、1年間で10㎝伸びたことも。今でも毎年1㎝くらい伸びてます! 家族みんな高いほうなので遺伝もあると思いますが、筋肉が固まってると伸びないらしく、お父さんがほぐすマッサージをしてくれたのも効果あったのかも。洋服を着たときにすらっと見えたり、たくさん食べても身長のほうにいってくれるのはうれしいですが、173㎝くらいで止まってほしい気もします(笑)」

#家族

「好きなものは正反対なのに気が合う17歳の姉、最近生意気な言葉を幼稚園で覚えてくる5歳の弟、そして父と母の5人家族。心から安らげる場所で、つらいことも素直に言える関係です。みんなでディズニーランドや、夜に江の島ドライブして暗闇の中階段を登って神社に行ったりも♪ もちろん友達と行くのも楽しいけど、同じくらい家族と一緒に行くのも楽しいんですよね」

#TGCオーディショングランプリ

「TGCを配信で観て、ランウェイを歩く人たちがキラキラしているのが印象的で。1回でもいいから自分も出たい! と思って、オーディションを知ったその日に応募。食事に気をつけたり、マッサージや筋トレをしたり、鏡を見てウォーキングの練習をしたり…前日に大好きなコストコの牛タンを食べてパワーをつけた甲斐もあってか、グランプリをいただくことができました。『芸能界に入るんだなぁ…頑張らないと! 』と受賞して覚悟ができました!」

#太眉

「小さい頃は『眉毛太いね』って言われたのがショックで、みんなとは違うんだ…とコンプレックスに。でも、お母さんが『凛空のひとつの個性だよ、もし本当に嫌だったら整えることもできるから』って言ってくれてから気にならないように。オードリー・ヘプバーンやリリー・コリンズの太眉も魅力的で素敵だし、今は大好きな自分の一部です」

#チアリーディング

「習い事で小学1年生から約7年間続けたチアリーディング。お母さんのすすめで通い始めたらいつの間にか夢中になっていました。観客のいる大きい舞台で踊るのが本当に楽しくて爽快で。熱しやすく冷めやすい性格だったから、こんなに続くなんて自分でも驚きました。チアから学んだことはたくさんあって、チームワークやハッピーマインド、あとは笑顔や発声、ダンスの早覚えには自信がつきました(笑)!」

#音楽

「特にK-POPが好きでTWICEやSEVENTEEN、LE SSERAFIM…と絞れない♡ あとお母さんが教えてくれたDes’reeの『YouGotta Be』もお気に入り。歌詞付きで初めて聴いたとき、涙が出たほどいい曲です!」

#激辛

「2歳のときにチャンジャを食べて目覚めた激辛愛(笑)! 大好物の辛ラーメンには唐辛子パウダーを追加して、カレーにはハバネロを入れてます♡」

#顔に出やすい

「喜怒哀楽すべて顔に出ちゃうので、わかりやすいってよく言われます。嘘をつくのが苦手だから、特にお母さんには全部見透かされていて…。最近も『弟のお菓子食べたでしょ!?』って聞かれ、『(本当は食べたけど)食べてない!』って言っても信じてくれなくて。お菓子が大好きなのでつい食べちゃうんです(笑)」

#読書

「毎月1冊、図書館で本を借りて読むのがマイルーティーン。本の世界に没入できるし、集中力がついたのも読書のおかげ。ミステリーや推理小説が好きで、特に東野圭吾さんのマスカレードシリーズはラストのどんでん返しが毎回最高で大好きな作品です! 最新作はこれから読むのでとっても楽しみ♪」

#中条あやみ

「映画『チア☆ダン』を観て衝撃を受けた中条あやみさん。“憧れの存在”という人がいなかったけど、それからは中条さんひと筋です♡ 性格もスタイルもよくて美しい! 中条さんのように、かっこいいもかわいいもできるモデル&
女優さんに私もなれるように、これから頑張っていきます!」

「まいさん&中条さんとの写真が待ち受け♡」

チアスピリットを忘れず、先輩方とCanCamを盛り上げたい

「専属に決まったと聞いたときはうれしすぎて、その日に大好物の辛ラーメンを食べました! しかもネギや豆腐、椎茸やえのきを入れたスペシャルバージョン(笑)! でも正直、喜びと共にこれからより一層頑張らなければというプレッシャーも感じました。先輩方に少しでも早く追いつけるように、ポージングを研究したりコツコツ努力していきます!
読者のみなさんにとって親近感の湧くモデルさんになるのが目標です。私はもともとコンプレックスに感じていた太眉を、今は好きになり個性と思えるようになりました。なので自分の個性を大切に、ということを伝えられるモデルさんになれたらいいな。私ももっと自信を持って、CanCamの中で唯一無二の存在になれるように頑張ります! 7年間続けたチアでは粘り強く努力することや人前に立つ度胸、見ている方々に笑顔を届けること、そして一丸となって目標に向かうチームワークも学んできました。その経験を、今度はCanCamという素敵なチームで生かせるように頑張ります!」

Profile:新沼凛空
2008年1月30日生まれ、神奈川県出身。2022年に東京ガールズコレクションがプロデュースしたスター発掘オーディションで、当時14歳でグランプリに。大手芸能プロダクション4社から異例のドラフト1位指名され、芸能界入りを果たす。現在、テレビ東京『卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?』に応援サポーターとしてレギュラー出演中。
CanCam2023年4月号「はじめまして♡ 新沼凛空です!」より
撮影/田形千紘 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) モデル/新沼凛空(本誌専属) 構成/田中絵理子 WEB構成/久保 葵