「TGCオーディション」グランプリ・新沼凛空が登場♡【2022冬のおすすめ白コーデ】

新沼凛空が着こなす!ノスタルジックな冬の白コーデ

たくさんある白の中でもヴィンテージのあたたかみをまとった白は、一段と表情豊か♡ テンション高めなカジュアル感で着こなして! なんにでも染まって、どんな色にもなれる。無限大な可能性を秘めた白を、フレッシュな魅力を放つit modelが着こなします♡

新沼凛空◆2008年1⽉30⽇生まれ。神奈川県出身。「TGCオーディション2022」にてグランプリを獲得。まだ中学生ながら、TGCのランウェイを2度経験。171㎝の長身と力強い瞳が印象的な超大型新人モデル。

程レトロがかわいい♡新沼凛空×冬の白コーデ

■ヴィンテージライクなレトロ柄ニットは×白シャツでフレッシュに!

ニット¥28,600(TOMORROWLAND<MACPHEE>)、ワンピース¥8,690(dazzlin)、〝キャセリーニ〟のバッグ¥5,940・〝ル・ベルニ〟の靴¥19,800(キャセリーニ)、メガネ¥37,400(モスコット トウキョウ<モスコット>)、アームウォーマー¥7,590(ユー バイ スピック&スパン ルミネ新宿店<TWEEDMILL>)、イヤリング¥2,530(mimi33/サンポークリエイト)

「白シャツはよく着るんですが、レイヤードするのはかなり新鮮!脚長に見えるのもうれしいなと思いました!」

冬カジュアルの定番・ノルディック柄ニットは、ホワイト&毛足の長いタイプを選ぶとほっこりあたたかな印象に♡ シャツワンピをレイヤードして、カジュアルすぎないキレをプラスするのが洒落感のキモ。

■カジュアルなスエットはクリーンな白スカートで女のコらしく

スカート¥20,900(マイストラーダ)、スエット¥12,100(スローブ イエナ 自由が丘店<MIXTA>)、プルオーバー¥6,600(Ungrid)、バッグ¥7,700(キャセリーニ<コントロールフリーク>)、靴¥13,970(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、イヤリング¥25,300(シップス<ニナ・エ・ジュール>)、リング¥20,900(ココシュニック)、靴下/スタイリスト私物

「白のロングスカートっていつもより少し背伸びしたような特別な感覚♪」

真っ白なコットンスカートは、スエット合わせでカジュアルダウンするのが今の気分♪ 濃いめブラウンが、白のクリア感をより一層引き立ててくれる! 首元レイヤードでトレンド感もプラス。

■この冬の主役級、白ボアアウターは甘すぎないかわいさがGOOD!

コート¥16,390(MURUA)、ニット¥16,500(ランドワーズ<Audrey and John Wad>)、パンツ¥17,600(クロスプラス<ノーク>)、バッグ¥7,500(CHARLES & KEITH)、イヤリング¥3,740(mimi33/サンポークリエイト)、リング¥57,200(ココシュニック)、キャミソール/スタイリスト私物

「ファーのジャケットがとにかくかわいくて♡ ぜひ私服でも取り入れてみたいです!」

白×もこもこって、やっぱり最強のタッグ♡ トレンドの襟付きニットにコーデュロイパンツを合わせたトラッドなコーデに、ボリュームアウターで遊びゴコロをプラスして! 

■程よいローゲージのニットはミニボトムでレトロムードに♡

ニット¥29,700(TOMORROWLAND<MACPHEE>)、パンツ¥15,400(アプワイザー・リッシェ)、バッグ¥13,200(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、帽子¥9,900(Chapeau d’O 東急プラザ銀座店<Chapeau d’O>)、イヤリング¥8,250(キャセリーニ<ラピュイ>)

「甘めの白ニットコーデは普段あまりしないので、新鮮だったけど、すごく気分が上がりました!」

優しげなオフホワイト、程よいゆるめゲージ、長めの袖がモテ度高めなニット。チェック柄ミニをあわせた90年代っぽい着こなしが新鮮! 仕上げのベレー帽がレトロムードを盛り上げる♡ 

新沼凛空×白にまつわるエトセトラ…♡

Q.白といわれて思いつくものは?

A.マシュマロ

Q.白い服はクローゼットにどのくらいある?

A.5〜6着くらい。モノトーンが好きなので、白ニットとかシャツを数着持っています!

Q.好きな白い食べ物は?

A.お米!

Q.自分の中の白:黒の割合は?

A.50%ずつですかね。

Q.今季狙っている白アイテムは?

A.白のマフラーを購入しました!

冬の定番白コーデもカジュアルダウンでラフに!

ざっくりニットや柄物など、儚げな白でもアイテム次第でカジュアルに取り入れられます♡ デイリーにラフに投入したい!そんな人は、あたたかみのある白カジュアルで冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

CanCam2022年12月号「Girl meets Lovely White」より
撮影/中川達也 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/MAKI 構成/佐藤彩花 WEB構成/菅原菜々帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。