猫の日後記。|今日も猫に飼われてます。vol.284

『連載 今日も猫に飼われてます。』第284回 猫の日後記。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。こちらは先日5歳を迎えたバースデーボーイ、トラちゃん。今回は猫の日と誕生日のW祝いをした、その後の話。

「トラちゃん好きそう」とニマニマしながら選んだプレゼントのエビ天と、オーロラフィルム羽付きの猫じゃらし。遊びたいのか遊びたくないのか、とりあえず踏まれてます。

隙を見て猫じゃらしを奪い、まずはエビ天でトラちゃんに挑みます。

エビ天を真剣白刃取り!

エビ天をワンツー! ワンツー!

おや…?様子がおかしい。

飽きた!

そんなこともあろうかと、プレゼントを2つ用意してあるわけで。今度はオーロラフィルムの羽で挑む。夢中で目で追うトラちゃん。

トラちゃんを見ているだけでグルグルに目が回る、そんな猫の日の夜でした。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】