SixTONES・田中樹が熱血プレゼン!「首都圏が大停電になったら?」「巨大隕石が落下したら?」もしもの超緊急事態を徹底シミュレーション

田中樹さん(SixTONES)が、2月22日(水)19時から放送される『~ニッポン超緊急事態シミュレーション~もしも怪獣が襲ってきたら』(TBS系※一部地域を除く)が出演します。

(C)TBS

巨大地震や異常気象、新種のウイルスなど「まさか!?」が実際に起きる時代。同番組では、そんな様々な“もしもの危機”を、本格ドラマで徹底シミュレーションし、 政府・自衛隊・有名企業・学者など、国民の危機を救うため奮闘する影のヒーローたちを徹底取材し完全ドラマ化。

チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、伊藤修子さん、田中さん、髙橋ひかるさんが調査員に、船越英一郎さんが室⻑に扮し、不測の事態を切り抜けるために必要な情報を収集し、独自のシミュレーション映像で再現。“もしもの事態”という切り口から、普段は知ることのできない今の日本のリアルな凄さを届けます。

(C)TBS

もしも東京大停電が起きたら、都心全てが暗闇に包まれ、交通機関もストップ。さらには携帯電話までもがつながらないなど様々な出来事が人々を襲います…。そんな停電の大ピンチを救う秘密兵器は、なんと「大型船」!? そして東京の地下では、張り巡らせた7000kmにおよぶ巨大電線の復旧に命をかける男たちがいました!

もしも巨大隕石が落下してきたら…?地球には年間約500個の隕石が落下しているといわれていますが、そんな隕石衝突の危機から国を守るため年間で約2000時間隕石を監視する女性研究者を取材。

また、昨年NASAでは、地球を守るため隕石の軌道を変える世界初の実験が成功したそう。番組ではそんな究極のミッションで活躍した、チーム唯一の日本人ヒーローを緊急取材するためアメリカへ向かいます。

もしも怪獣が襲ってきたら…?特撮の世界でしか現れない巨大怪獣ですが、もしも本当に現れたら国民の生活はどうなってしまうのでしょうか!?「怪獣に踏み潰された家の保険はおりるの?」「自衛隊が用意する武器の値段は?」など映画では決して描かれない日本のリアルなお金事情を徹底シミュレーションします。

実際に緊急事態が起きた際に想定される問題の解決方法や生き残る術、その危機を乗り越えるために奮闘する組織のヒーローたちの活躍を学ぶことができる同番組をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ