大好評!ゆうこす×鈴木愛理、「La protein×ザ ストリングス 表参道」限定スイーツを食べた感想は?

人気プロテインブランド「La protein」とザ ストリングス 表参道のコラボメニューが好評

ゆうこす×鈴木愛理さんの試食シーンを一気見

インフルエンサー・ゆうこすとCanCamが一緒に作った、人気プロテイン「La protein(ラ プロテイン)」と表参道のレストラン「TAVERN by the green」が期間限定でコラボ。

このメニュー、美味しいと評判なんです!

今回特別に作られた全3種類のスイーツやドリンクには、La proteinの個包装1袋しっかり使われており、約12gのタンパク質を摂ることができるのだそう♡

先日行われた試食会では、「見た目がかわいくてアガる」や「美味しすぎてプロテインが入ってることに気がつかない…」などと大好評でした!

「アレンジレシピを通してプロテインを身近に感じてほしい」という想いから、何度も試作を繰り返し完成した、ゆうこすらしいスペシャルメニュー。美容にも健康にも気を遣いたいけど美味しいものも大好き!という方にぜひ食べてほしい♡

ラ プロテインを試してみる

「ゆうこす×ザ ストリングス表参道」のコラボメニューがすごい

試食会当日は、歌手でモデルの鈴木愛理さんも登場

「SNS上では連絡を取り合っていたけど、対面でお話しするのは初めて」と語る、ゆうこすさんと鈴木さん。女子会ムードで楽しげにコラボメニューを試食しました。

【コラボスイーツ①】”La protein抹茶”ポップオーバー

愛知県西尾産の抹茶を使用したLa proteinの抹茶味は、アメリカ生まれのクイックブレッド「ポップオーバー」に変身! 外はサクっと、中はしっとりしたポップオーバーには、抹茶のクリームがたっぷりIN。茶葉の豊かな香りとコクを感じます。旬の完熟の国産苺と、ストロベリーマスカルポーネアイスクリーム、ストロベリー&ダークチョコレートソースがあしらわれた、バレンタインにもおすすめの華やかな一品♡

ゆうこすさんが試食をした感想は…「サクサクッとした生地の中から、抹茶のLa proteinのクリームがブワッと出てきて感動します♡ ポップオーバーにかかっている緑のパウダーもプロテインなんですよね。溶かさなくてもこのままで美味しいんです」

”La protein抹茶”ポップオーバー¥2,000・平日限定 カフェセット¥2,400(「ホット ストロベリー ミルクティー」含む選べるドリンク1杯付)

【コラボスイーツ②】”La proteinミルクティー”のアサイーボール

La proteinミルクティー味をブレンドしたアサイーピューレに、アマニやピーカンナッツなどを使用した自家製グラノーラと、ベリーやバナナ、デーツなどのフルーツをたっぷりとトッピング。シナモンとカシスのアクセントも効いたヘルシーなひと皿。よりミルクティーの味を楽しみたいときは、La Protein ミルクティー味をアーモンドミルクで溶いた”追いプロテイン”ソースをかけて味変しても◎。

アサイーボール大好き! という鈴木さんの感想は…

「プロテインの粉っぽさがなく、アサイーのいいところが際立ってます。アサイーボールを食べてたら自然とタンパク質も摂れちゃった、という気持ちになれます。アーモンドミルクをかけるのもいいですね。アサイーボールを食べていると、途中で飽きちゃうこともあると思いますが、これなら最後まで美味しく食べ切れる!」

”La proteinミルクティー”のアサイーボール¥2,000・平日限定 カフェセット¥2,400(「ホット ストロベリー ミルクティー」含む選べるドリンク1杯付)

【コラボスイーツ③】”La proteinミルクティー”のホット ストロベリー ミルクティー

La Protein ミルクティー味に合わせたのは、ホットミルクとストロベリーシロップ、ホワイトチョコレートソース。やさしいミルクティーのフレーバーで、心まで温まるホットドリンクに。たっぷりの苺とホイップクリームもデコレーションされて、思わず写真を撮りたくなる可愛らしいビジュアルにも注目。

ゆうこす:「熱を通すと栄養素が分解されることもあるプロテイン。栄養素がちゃんと残るよう、ドリンクの温度にもこだわって作りました。生クリームと合わせて食べるとまた違う美味しさです」

鈴木さん:「寒い季節に飲みたくなる甘いラテのような感じなのに、プロテインがメインだから何杯飲んでも罪悪感がなくていいですね!」

”La proteinミルクティー”のホット ストロベリー ミルクティー¥860(サービス料15%別)・テイクアウト¥800

「週3で食べたい自信作」改めてコラボスイーツを食べた感想は?

鈴木さん:「改めて、とってもおいしいプロテインが調味料のようにスイーツにも展開されるなんて…驚いています」

ゆうこす:「タンパク質は、髪やお肌、そして心の健康のためにも必要なんです。けれども、なかなか手軽に毎日取り入れることが難しい中、明日も飲みたいって思えるくらいおいしいプロテインができたことや、このようにメニューにしていただけたことを本当に嬉しく思います。週3で食べたいくらいの自信作です!」

美容大好き♡ CanCam it girlの3人も試食会に参加

■吉川花波さん

”La proteinミルクティー”のホット ストロベリー ミルクティーを飲んだ感想は?

「プロテインって聞いていたから、味が薄めなのかな?ってイメージしてたけどすごく美味しくて、見た目も可愛くてびっくり!ホットドリンクのちょうどいい温かさにも癒されます。これなら毎日飲みたい♡」

■北野百笑さん

”La proteinミルクティー”のアサイーボールの感想は?

「ヘルシーなアサイーボール、本当にプロテイン入ってる?と疑うほど、あっさりしていて美味しいです。見た目の華やかさにもテンションが上がりました。味も見た目も満点でした 」

■伏屋璃乃さん

「”プロテイン=栄養重視で味に関しては妥協”という印象だったけど、本当に美味しくてびっくり。このスイーツは、甘いものが食べたいけど我慢しなきゃってときでも食べられるし、内側からカラダ作りを意識できるところがうれしすぎる。豪華なデコレーションにもきゅん♡としました」

ザ ストリングス表参道コラボは2/28(火)まで

ゆうこすのこだわりがぎゅっと詰まったコラボスイーツが食べられるのは、2023年2月28日(火)まで♡ 見た目もかわいく罪悪感なく食べられるから、日頃のご褒美にぴったり。表参道付近に行った際は、ぜひ訪れてみてくださいね!

【La protein×ザ ストリングス 表参道コラボ】
■場所:ザ ストリングス 表参道2階 「TAVERN by the green」
※ドリンクのみ、「Cafe & Dining ZelkovA」テイクアウトでも販売
■期間:2023/2/1(水)~2/28(火)
■公式サイト:https://www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/tavern/info/tavern-protein.html
撮影/黒石あみ 構成/近藤舞緒
■ゆうこす(菅本 裕子/すがもと ゆうこ)
1994 年福岡県生まれ。アイドルグループを脱退後ニー ト生活を送るも、自己プロデュースを開始し、「モテクリエイター」という新しい肩書きで株式会社KOSを起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフル エンサー、YouTuberとして活躍中。InstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメなどが完売するなどの影響力を持ち、SNS総フォロワーは190万人以上。
ゆうこすInstagram:@yukos0520 /「La protein」Instagram:@laprotein_official /「La protein」:https://laprotein.jp