Snow Man・深澤辰哉、達人技披露もまさかの展開!?櫻井翔の本格アクション初挑戦ドラマの撮影現場にも潜入

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。1月14日(土)の放送は、櫻井さん主演の新土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ・毎週土曜22時)と合体SP。ゲストに、『大病院占拠』に出演する白洲迅さん、ソニンさん、平山浩行さんを迎え、激しいアクションシーンや爆破シーンなどドラマ撮影の裏側を大公開。また、Snow Man・深澤辰哉さんと阿部亮平さんもゲスト出演します。

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。

(C)日本テレビ

今回は、さまざまなジャンルで活躍する達人たちの妙技を一挙に紹介する全国ヘッドライン「スゴ技連発!真冬の達人SP」を。

まずは青森県青森市発のニュースを。除雪の達人集団「ホワイトインパルス」は、全国の空港の中でも有数の降雪量がある青森空港で活躍。なんと東京ドーム約12個分の広さをたったの40分で除雪してしまいます。しかも、路面を痛めてしまうためチェーンをはかずに、滑りまくる重機を緻密なハンドリングで操作。そんな達人集団のかっこいいスゴ技を大公開します!

他にも、1週間分の予約が開始10分で埋まるほど大人気で、客の9割が海外からという、京都発「オムライス目当てに世界中から客が来る洋食の達人」や、昨年行われたハンバーガー日本一を決める大会で見事優勝した、元キャビンアテンダントさんが登場。なぜCAがハンバーガーの道に進んだのでしょうか!?達人が教えるハンバーガーのおいしい食べ方とは!?さらに、日本一のハンバーガーがスタジオに登場し、櫻井さんがかぶりつきます。

(C)日本テレビ

このほか、東京・池袋にいる2か月先まで予約が取れない大人気ネイリストや、三鷹市で300万円のケーキを作る達人のスゴ技に迫ります。

さらに、日本テレビアナウンサー・忽滑谷こころさんと小髙茉緒さんが、“合成の達人”を直撃取材。あらゆる空間を瞬時に再現し、あたかもそこにいるような映像を作り出す、まさに未来のロケスタイル。その合成技術を使って、忽滑谷と小髙が朝の情報番組風のお天気中継リレーに挑戦します。

(C)日本テレビ

スタジオでは、ゲストたちの達人技も披露。ソニンさんは「外で鳴くと本物が鳴き返してきます」と本物そっくりのカラスの鳴き声を披露すると、平山さんは主婦も顔負けの達人技を披露して一同をどよめかせます。さらにSnow Man・深澤さんの達人技にまさかの展開が!?

(C)日本テレビ

また『SHOWチャンネル』×『大病院占拠』のコラボ企画「潜入!ドラマ『大病院占拠』達人ツアー」を。同日22時にスタートする新土曜ドラマ『大病院占拠』。大病院を舞台に、櫻井さん演じる主人公・武蔵と正体不明の鬼たちが激しい戦いを繰り広げるタイムリミット・バトル・サスペンスとなる本作の撮影現場に『SHOWチャンネル』のカメラが潜入し、アクションや特殊効果などドラマを陰で支えるスタッフの達人技に迫ります!

今回、櫻井さんにアクションを指導するのはアクション監督・森﨑えいじさん。これまで携わってきた作品は300以上。そんな“アクションの達人”の熱のこもった指導に、本格アクション初挑戦の櫻井さんもリハーサルから真剣そのものです。

さらに、特殊効果の達人にも密着。ドラマで使用されているマシンガンはどのような仕組みになっているのでしょうか!?そして火薬を一切使わない爆破シーンはどのように撮影されているのでしょうか!?その秘密を知れば、ドラマ『大病院占拠』を2倍楽しめること間違いなしなので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ