SixTONES・田中樹、浜田雅功の代役MC「吐き気がやばい…」見守るジェシーは「今日は自由だー!」とマイワールド全開!笑

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務め、SixTONESのジェシーさんと田中樹さんがレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)。1月13日(金)の2023年第1弾の放送では、浜田さんが体調不良のため代役MCとしてレギュラーの田中さんと、ゲストの近藤春菜さん(ハリセンボン)が緊急登板します。

(C)TBS

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。

田中さんが代役MCの大役を務めるのは、今回が2度目。以前、田中さんと共に代役MCを務めたジェシーさんは今回はパネラーとして見守る側に。冒頭から「昨日の昼間から吐き気がやばい…」と緊張が隠せない様子の田中さん。一方、大緊張する田中さんをよそにジェシーさんは「今日は自由だー!!」とジェシーさんワールド全開でスタジオを盛り上げます!

(C)TBS

この日の放送では「昭和・平成なつかし映像祭」と題して、昭和・平成に放送されたTBSのドラマやバラエティ番組の貴重映像からクイズを出題。パネラーには、ジェシーさんと特別ペアを組む小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)のSixTONESチーム、お笑いコンビのなすなかにしチーム、近藤千尋さんと山之内すずさんの女性タレントチーム、アンミカさんと谷まりあさんのモデルチームに分かれてクイズに挑戦します。

(C)TBS

(C)TBS

(C)TBS

SixTONESでもMC担当としてトーク力にも定評のある田中さんですが、果たして無事に代役MCを務めあげることはできるのでしょうか!?ジェシーさんと田中さんから届いたコメントを紹介します!

(C)TBS

●ジェシーさん

今回はいつもと違った景色で、名司会者がお見事でしたね。樹が光っていました! (田中)本人も、今後いろんな番組で司会をやっていきたいと言っているからいい勉強になったんじゃないかなと! 普段とは違った姿が見られると思いますので、お楽しみに!

そして、SixTONESチームには小杉さんがきてくださって、僕も自由にボケることができて頼もしい存在でした。パネラーは今後この2人でいきましょう!(笑)

●田中樹さん

春菜さんと一緒で助かりました…。めっちゃ助けてもらいました。(手応えとしては)浜田さんの次のMCとして、いつオファーがきてもおかしくないなと思いました(笑)。この番組でMCを務めるのが2回目なので、1回目よりはまだ楽しめました。前回よりはちゃんとできたんじゃないかなと思いますので、ぜひ見てください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ