変化する付箋!折れないシャーペン!プロが選んだ「文房具屋さん大賞」がスゴイ

こちら、世界初!どれだけ力を込めても絶対に芯が折れないシャープペン『デルガード』。

デルガード (ゼブラ)全6色 ¥450(税抜)

news-1007_img_01

慌てているときに限って、芯がポキッとなるものなんですよね…。急いでメモを取りたいとき、大事な試験のときなど、ここぞというときに信頼できる相棒になるはず! 秘密は、ペン先の構造に。垂直に強い筆圧が加わると、軸に内蔵されたスプリングが芯を上方向に逃し折れを防ぎ、斜めに強い筆圧が加わると、先端の金属部品が自動で出てきて芯を包み込みガードしてくれるのです。

 

いかがでしたか?

女子って文房具好きな人多いですよね~。最近の文具は見た目のかわいさに加え高機能なものばかり。気になる文房具を発見した方は、ぜひ使ってみてくださいね(鬼石有紀)

文房具屋さん大賞

『文房具屋さん大賞2015』 ¥780(税抜)

【あわせて読みたい】

※こんなの欲しかった!消せる「フリクションスタンプ」30種全部見せます

※勉強&試験に欠かせない“アレ”が折れると集中力ダウンに大きく影響するって、本当?

※名前の漢字が「猫」になった印鑑「ニャン鑑」が可愛い!

※ウマイ!笑える!OL川柳大賞は「壁ドンに 憧れ今は ○○」

※高いほど書きやすいワケじゃない!?万年筆の豆知識5つ