SixTONES・ジェシー、超神業をみせる!?15m離れた火のついたローソクの芯を射抜くアーチェリーに挑戦

SixTONES・ジェシーさんが、1月4日(水)19時から新年4時間スペシャルでおくる『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』(TBS系)にゲスト出演。超神業に挑みます!

(C)TBS

世界中で大流行している“神業動画”にさまざまな芸能人が本気で挑戦し、見事再現出来たらその場で賞金100万円を獲得できる本番組。第8弾の放送となる今回もチョコレートプラネットがMCを務め、河田陽菜さん(日向坂46)、ジェシーさん、出川哲朗さん、みちょぱ(池田美優さん)、山崎弘也さん(アンタッチャブル)といった新年スペシャルにふさわしい豪華ゲストを迎えてスタジオで挑戦者たちを応援します!

(C)TBS

今回挑戦する神業は、タイムリミットのパラシュートが開くまでに、ルービックキューブを完成させる神業「スカイダイビングでルービックキューブ」や、過去最少2mmの的、15m離れた火のついたローソクの芯を射抜く神業「15m先のロウソク火消しアーチェリー」、1人で2つの太鼓を両手で打ち分けフルコンボする神業「太鼓の達人画面隠しフルコンボ&両手打ち双打」ら。

また、トータルテンボス大村さんファミリーが全長60mになる“お家ドミノ”に生挑戦する神業「生挑戦!ピタゴラお家ドミノ」、ローションを塗った細長いポールを渡り切り12m先にあるフラッグを掴む神業「ギネス世界記録!12mぬるぬるポール渡り」、ティーショットを打ち、175ヤード先の最小幅のフェアウェイに乗せる神業「ドライバーショットで3mフェアウェイに乗せろ」にも挑みます。

さらに、画面を隠し、最難関曲、X JAPANの「紅」おにレベルに生チャレンジする新春特別企画「目隠し太鼓の達人~紅~」を。「太鼓の達人」は、まず画面を隠した状態でミスなくフルコンボで叩き切る1stステージに、毎度お馴染みのパーマ大佐さん、高野洸さんらが挑戦。そして2ndステージでは、番組史上初の2つの太鼓を使った両手打ち双打に挑むことに。成功して100万円をゲットするのは果たして誰!?

(C)TBS

ほか、1月8日(日)スタートの日曜劇場『Get Ready!』(TBS系・毎週日曜21時)から松下奈緒さんと日向亘さんが目隠しクレーンゲームに初挑戦するいきなり神業チャレンジ「目隠しクレーンゲーム」も。

これまで「神業アーチェリー」に挑んできた“Mr.アーチェリー”ことジェシーさんは、今回新たに「ロウソク火消しアーチェリー」に挑戦。ここ数回のチャレンジは惜しくも成功ならず、失敗が続いているジェシーさんですが、果たして今回のチャレンジは成功となるのでしょうか!?

新種目「12mぬるぬるポール渡り」には、元スポーツ選手から芸人、そして『SASUKE』のレジェンド選手まで、幅広いジャンルのチャレンジャーが体を張って挑戦します!

究極の緊張感に打ち克ち、1000万円を掴み取る成功者は現れるのでしょうか!?最初から最後まで大興奮の神業チャレンジの数々に期待大!

(C)TBS

MCのチョコレートプラネットから届いたコメントを紹介します。

●長田庄平さん(チョコレートプラネット)

毎回本当に濃い内容ですごいんですが、今回は特にすごい回でした。まさに神回と言っていいと思います。今回もやはり「太鼓の達人」がめちゃくちゃ熱いことになっていますので、ぜひ注目して見ていただきたいです。個人的に「太鼓の達人」の生神業チャレンジは非常にしびれました。新年一発目から、他では見られない神業が連発しており、非常に盛り上がる内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

●松尾駿さん(チョコレートプラネット)

新年スペシャルにふさわしく、盛りだくさんでおめでたい内容になっていると思います。新企画の「12mmぬるぬるポール渡り」は、ちょっとくだらない感じもありつつ、『SASUKE』のレジェンドが出てくださっているというのは、見ていてすごかったですし色々と衝撃でした。新年一発目の『神業チャレンジ』も見応えたっぷりの内容となっておりますので、皆さんも一緒に応援しながら見ていただけたらと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ