フェフ姉さん、ダイエットがきっかけで出会ったキックボクシングのプロになれる!?大一番に密着!

村上信五さん(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスさんがMCを務める『月曜から夜ふかし~2023元日スペシャル~』(日本テレビ系)が、2023年1月1日(祝)21時から2時間半放送。桐谷さんやフェフ姉さんら『夜ふかし』らしい初笑いを届けます!

『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっている様々な件に対して、村上さんとマツコさんがちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。

まずは、株主優待だけで生活する桐谷さんのどうしても行きたい、人生最後の海外旅行に密着する企画を。

(C)日本テレビ

桐谷広人さん(73歳)は元プロ棋士で、多くの株を保有する投資家。日々の生活を優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する毎日を送っています。そんな桐谷さんの2022年の年末に密着することに。

12月上旬、半年ぶりに桐谷さんの自宅を訪ねた番組スタッフ。さっそく部屋にお邪魔すると、桐谷さんとしては結構片付いているほうだといいますが、どう見てもかなりの散らかりよう。近況を聞いてみると、年賀状を240枚準備しないといけないといいます。ある「急所」を突くと印刷されるという桐谷さん家のプリンターですが、大量の年賀状の刷り上がりはいかに!?

桐谷さんの年末といえば、12月までの期限の大量の優待券をフルスロットルで使いまくること。果たして年末の優待ラッシュを乗り越えることができるのでしょうか!?

そして、今どうしてもやりたいことを聞くと、「人生最後の海外旅行に行きたい」といいます。その理由の1つが、9年前に取得した10年のパスポートの期限が迫っているから。行きたい国はシンガポール。シンガポールで桐谷さんがやりたいことに密着します!

(C)日本テレビ

また、フェフ姉さんのプロキックボクサーへの道も。いよいよプロになるかならないのか、大一番に密着します。

2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い、全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などにチャレンジしてきたフェフ姉さんが、プロキックボクサーを目指して早2年。前回、3月に行われた大会でついにアマチュアトーナメントでチャンピオンにまで上り詰めました。そして今回、遂にプロ試験に挑むフェフ姉さんに密着します。

(C)日本テレビ

6月に行われたジム対抗の練習試合で驚きの成長を見せたフェフ姉さん。この試合に手応えを感じたジムの新田会長はいよいよフェフ姉さんをプロにしようと本格的に動き出すことに。

2年前、ダイエットがきっかけで出会ったキックボクシング。いつしかそれは姉さんの夢に変わり、何回も負けて何回も泣いた日々。いつも信じてくれたコーチ、いつも傍らにいてくれた友人の多田さん、フェフ姉さんの家族の応援する中、いよいよ、大一番、フェフ姉さんはプロになれるのでしょうか!?

「運命です!」で番組ではお馴染みのマジシャンGOさんによる、怪しいマジックショーも開演。これまで数々の凄いマジックを見せてくれたマジシャンGOさんが今回も驚愕の新作マジックを披露します。

「全国ご当地問題を調査した件」では、岩手県からお年玉金額少なすぎる問題や、島根県から年賀状が好きすぎる問題、福岡県からみんなが見たことあるあのドア問題などを調査。

街行く方々に支えていただいている同番組。その中から印象深かった人たちをノミネートする「夜ふかし素人さん大賞」も。村上さん、マツコさんが決める「素人さん大賞」に、今年も爆笑素人さんが続々登場します。

ほか、今年のお正月はどこで迎えているのか、街行く人に聞いた私のふるさと自慢する「日本全国ふるさと自慢」や、街行く人のさりげない日々の食事にスポットをあてる企画「リアル孤独のグルメ・冬」も。

8年間毎日パンケーキを食べ続ける男性や、インスタント味噌ラーメンに牛乳を入れてカルボナーラ風ラーメンを楽しむ女性など、ほかにも多種多様な孤独のグルメが登場します。「このコーナーすごい好きなの」とマツコさん。村上さんは、最近ハマっているという孤独のグルメも紹介します。新春にふさわしい豪華ラインナップをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ