相葉雅紀ら『VS魂』メンバー、ディズニーで大はしゃぎ!King & Prince・岸優太「大人のディズニーを堪能」

1月3日(火)18時から放送される『VS魂 グラデーション 2023超豪華新春3時間SP』(フジテレビ系)では、相葉雅紀さんらが東京ディズニーリゾート®でロケ&クイズを出題します!

同番組は、キャプテンの相葉さん、キャプテン補佐の風間俊介さんをはじめ、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、岸優太さん(King & Prince)、浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)による魂メンバー6人が、世の中のあらゆるモノを正しく並び替える=“グラデーションする”新感覚のゲームバラエティ。

今回は、魂メンバー自らが東京ディズニーリゾート®でロケ&クイズを出題する「ディズニーグラデーション」、芸能人の所持金を抜き打ちチェックする「芸能人所持金グラデーション」、そして、新春恒例の芸能界ババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」の3本立てで3時間たっぷりと届けます。

「ディズニーグラデーション」では、2023年4月に開園40周年を迎える東京ディズニーリゾート®を魂メンバーが訪問。オススメのスポットやアトラクションを巡りながら、事前に猛勉強してきた相葉さん、佐藤さん、藤井さん、岸さん、浮所さんの5人が、ディズニーを愛してやまない風間さんに対し、東京ディズニーリゾート®にまつわるクイズを出題します。

ディズニーロケを終えた相葉さんは、「夢の国にいるだけで楽しかったですし、魂メンバーのみんなとワイワイ騒いでいる感じが伝わればうれしいです」とコメント。風間さんは「エンターテインメントの作り手であるメンバーと一緒にディズニーを回ることができて、楽しいだけじゃなく、忘れられない特別な時間になりました」と振り返ります。

一方、佐藤さんは「風間くんが丁寧に説明してくれて、しかも、みんなと行けたのがすごい楽しかったです」と語り、藤井さんは「ショーが衝撃的でした。全部がパーフェクトで感激しました」と続けます。

岸さんは「大人のディズニーを堪能させていただいたというか、新たな楽しみ方を教えていただきました」と話し、浮所さんは「本当に感動して、夢を与える立場としてもっと頑張りたいなと思いました!」と興奮気味にコメントしました。魂メンバー大はしゃぎのにぎやかなディズニーツアーをお見逃しなく!

そしてこのほど、ディズニーロケを満喫中の魂メンバーたちの集合写真も公開に。澄み渡る青空の下、魂メンバーと山崎弘也さん(アンタッチャブル)の7人が肩を組み、シンデレラ城の前で最高の笑顔を。大はしゃぎの魂メンバーたちのロケの全容は1月3日(火) の放送で明らかに。“新春SP”にふさわしい笑顔あふれるロケの模様に期待が高まります♪

また、「BABA魂」には、アンミカさん、伊藤英明さん、上戸彩さん、木村拓哉さん、小池百合子さん、小泉孝太郎さん、郷ひろみさん、指原莉乃さん、設楽統さん(バナナマン)、仲間由紀恵さん、野口聡一さん、バカリズムさん、横山裕さん(関ジャニ∞)、竜星涼さんが出演。「芸能人所持金グラデーション」には、ドラマ『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)チームの北川景子さん、佐藤仁美さん、宮野真守さん、小堺一機さん、及川光博さんが登場します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ